• home >
  • ココロの日常

2017.10.06 Fri 19:24

背もたれ

今週の水曜日から急激に寒くなった、ココロ地方。


毛布を出したら、さっそく夜中潜りこんできたよ^^
寒いのは大嫌いだけど、
ココロがくっついてくるシーズン到来♡

今年こそ、しまホイ買ってあげようかな。
でも、羽毛布団が出たら、それに潜りこむからな。。。


こんなに寒くなる少し前、
ココロはからすを背もたれに、
おくつろぎ中♪


『硬さが良い感じ。』
背もたれ



からすのお腹を背もたれに、
『いいでしょっ』てドヤ顔されました(笑)




「どうぞ、ごゆっくり~」




さと~るでした。
↓ポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.10.03 Tue 22:49

山谷山

ある日のココロのくつろぎ姿。

山(ソファの肘掛)、谷、山(からすの太もも)

山谷山1


そんな姿で、きつくないのかな。
ブログ訪問していても、すんごい格好している仔は
沢山いるから、こんなの気にすることないか!?


山谷山2



犬の体の柔らかさには、脱帽です。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.09.23 Sat 14:23

台風の前に

ココロ地方にも台風が接近してた日、
天気が悪くなる前に用事を済ませに少しお出かけ。

この日は涼しかったな。


『モコちゃん家の前、通過~』
台風来る日



用事を済ませ、最後に寄ったスーパー。
私がスーパーで買い物の間、
少しだけ100円ショップ行くからすと別行動。


当然、私の方が後だろうと思い車に戻ると、
からす、居ないし!

「ココロ平気かな?」とか心配してたくせに、
まだ戻ってきてないし!!

電話かけても、スマホは車内に置きっぱなしだし!!!


と、イラッとしててもしょうがないから、
ココロの写真を撮って遊んで待つことに。


『なんで車に乗らないの?』
車が開かない


目をまん丸にしてたココロの写真を撮ってたら、
からすも戻ってきた。


こんなこともあるから、出かける時は、
私も車の鍵を持っておくべきだよね。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


台風の被害が大きかった地域が、
すこしでも早くいつもの生活に戻れますように。

2017.09.20 Wed 19:55

お土産

先月になりますが、
我が家にもってこいのお土産をもらったよ。

キリン一番搾りの北陸&東北&北海道限定醸造☆

東北土産


2缶ほど開けて気付いた、写真撮ろうって(笑)


ちゃんとココロも入り込んでいたんだけど、
アップにしたらこんな顔してた・・・。


『・・・・・。』
もう空いてるし



お酒好き飼い主に、呆れている感じ?w
ココロのおやつを忘れなきゃ、
飼い主は思う存分飲んでも大丈夫らしいです( *´艸`)プッ


そんな飼い主に育てられているので、
飲んでる席での付き合いは良いココロなんですよ。
静かにお利口に抱っこされています^^


ココロの心情、お察しします。
そして、飼い主の事を解ってくれて、(人''▽`)ありがとう☆


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.09.17 Sun 20:37

主のいない夜

夏休みなく働いてるからすが、
久しぶりの翌日休みな前日夜は貴重で、
行きつけのBarに行く気満々で、
でもその日は、私が仕事で扱き使われてヘトヘトで、
からす1人でお店に向かいました。


そんな夜は、私が録画したのを一人で楽しみますが、
遊びのお誘いがあるんだな~^^;


『さと~る、遊ぼ?』
夜の遊び


こんな可愛い仔からの遊びのお誘いは断れませんw


遊べるの?


鼻血でちゃう笑顔を振るまわれ、
この可愛い仔のお誘いに頑張ります、、、が、

私のワインがすすむと、
8歳11か月のココロは、私の事をよく解っていて、
遊ぶのは終わりだと思うと自分の1Fベッドで休んでいました^^


休憩



一緒に居る時間が長い程、
わんこも飼い主の事を理解するし、
飼い主もわんこの事を理解する。


来月9歳のココロ。
実家の外飼いのワンコ達代が16歳~17歳半生きた仔たち。
しかも中~大型犬。


私が年取る分、ココロはもっと年取ってる。


見なかったことにしたい年齢という現実を、
目の当たりにする。
私は、ココロの為に頑張るよ。



ミッキーやパルのように長生きして!
お願い。。。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-