2017.05.21 Sun 11:50

甲状腺の検査2017年5月

今回は忘備録記事の為、
お急ぎの方は、ポチッとだけお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


去年末ごろ、甲状腺機能低下症が発覚して、
薬の量が決まったのが今年の2月。
血液検査は3カ月に一度くらいになりました。

今回は、健康診断も兼ねて血液検査してもらいました。


『あたちは、お利口なんだよ。』
忘備録だってよ。

「自分で、言っちゃう?w」

注射打たれたって、うんともすんとも言わず、お利口なココロ。
ただ、目は真ん丸になって、私を凝視してるんだけどね(^^;
「大丈夫、大丈夫。」って励ましてます。


結果はコチラ。
甲状腺機能検査201705

甲状腺機能のT4の数値は、正常値内♪
薬の量もそのままでOK。
健康診断結果も標準値じゃない項目もあるけど、
今の病気を考えると大丈夫みたい。

よかった~んだけど、そうでもなくて、
この時一緒に尿検査をしたんです。
結晶は見当たらなかったんだけど、
細菌が出たのと、PH値が高いまま。。。

膀胱炎の疑いで、抗生物質の服用となりました。

(下の写真が先週の検査、上の写真が本日の結果)
尿検査201705

本日、再度尿検査をしたら、良くなってました~\(^o^)/


次の甲状腺機能検査は3か月後。
尿検査も、頻尿になったり様子が変にならなければ、
同じペースでやっていくことになりました。


ココロの尿の病気、
気を抜いて忘れかけた頃に再発。
トイレシートを使える(採尿時は裏返して使用)
&コマンドでおしっこをしてくれるので、採尿は楽で助かるけど、
繰り返すのは困っちゃうな。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

no subject

数値が正常値でホッと一安心ですね。
外科的なケガなら見た目で治っていくのが分かるけど
そうじゃないと検査するまで分からないから
検査日はドキドキですよね・・・。

キラリの火星人顔で笑って、免疫力アップで!
アリアのお腹も、ココロちゃんのおしっこも治りますように・・・( ;∀;)
  • 2017.05.22 Mon 11:13 |
  • アリキラママ
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

アリキラママさん、

今回は、薬の量が決まっているうえでの血液検査だったので、
最初の頃よりはまだ心に余裕がありましたが、
目に見えてハゲが出来た時の方が『何?どうしたの??』って
心臓バクバクしてました。

アリアちゃんのお腹、早く良くなりますように!
近所の皮膚病を繰り返している仔の様子を聞くと、
梅雨シーズン前後にその仔はぶり返すって言っていました。
人間でも不快なシーズンは皮膚にも影響あるのかもしれないですね。
少しでも症状がよくなりますように><
  • 2017.05.23 Tue 20:30 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-