2017.02.25 Sat 22:30

甲状腺の薬の量決定

今回は忘備録的なので、
特に~って方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
また次回のご訪問お待ちしています(^O^)/


☆☆☆


去年の11月に甲状腺機能低下症と診断下ってから、
薬の量を決定するために、
月一回の血液検査をしていました。


12月にレベンタという薬に変更して、
0.125㎍を1日1回投与して1ヶ月。
1月の検査結果が写真上。

投与量が増えることになりました(◞‸◟)


検査結果201701‐02


0.1㎍を1日2回投与に変更になって1ヶ月。
2月の検査結果が写真下!

やっと平均値になりました\(^▽^)/


今後は、調子が良さそうだったら、
3カ月に1回の血液検査でいいそうです。


注射針が刺さっても、
ウンともスンとも言わず我慢するココロ。
毎回褒められるけど、
私を見つめる目はいつも見開いた真ん丸><
私は「大丈夫、大丈夫。お利口だね」と声かけてます。


薬の効果は、私も実感していて、
まずは脱毛していた部分の毛が、
1月の検査の頃には生え始めていました。


そしてなにより、またオモチャでガウガウ遊び始めた事。
「年なのかな?よく寝るようになったな。。。」という疑念は、
先生のおかげで解消されました。


薬をちゃんと飲んでいれば、
寿命に影響ないこの病気。


ちゃんと薬を守り元気に過ごさせたいと思います!




「ココロ、遊ぶ?」



『ボール投げる?』
これで遊ぼう


今まで寝てしまっていた食後は、
こんな感じで遊んでます^^





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

no subject

よく寝るようになったのは年だからじゃなかったんですね。
お薬で、色んな症状よくなって、よかったですね。
お薬飲んでれば寿命に影響ないってことが
一番ホッとしました♪

ココロちゃん、パールと一緒にまだまだ元気に長生きしましょうね。

  • 2017.02.26 Sun 00:25 |
  • パールママ
  • URL |
  • [edit]

ココロちゃん、数値が良くなってよかったですね!
お薬と上手に付き合っていけば問題ないなら、大丈夫♪ですね。(*^^*)

我が家も、ごはん後にテンション上がって オモチャ振り回したりします。
  • 2017.02.26 Sun 00:48 |
  • あーさん
  • URL |
  • [edit]

no subject

こんにちは~(#^.^#)

改善傾向で良かったですね!!
おもちゃで遊ぶ姿を見るのも、それだけでも嬉しいですよね・・・。

お薬を上手につきあって、長生きしましょうね~。
  • 2017.02.26 Sun 15:12 |
  • アリキラママ
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

パールママさん、

夜は、遊んだりしていたのに、
ベッドへすぐ行ってしまっていたんです。
いつもは、寝る時にからすに抱っこで
連れて行ってもらっていたのに。
年取ったな~と思ってたら、
甲状腺の数値が低すぎて、だるかったんだと思います。

若者たちに負けず、一緒に長生きしましょう♪
  • 2017.02.26 Sun 16:07 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

あーさんさん、

数値が平均値になり、良かったです^^
薬の量が問題ないか、定期的な検査は必要ですが、
長生きしてもらうために、私もよく観察しておこうと思います。
  • 2017.02.26 Sun 16:10 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

アリキラママさん、

こんにちは^^
おかげさまで、数値よくなりました。
このまま維持してくれるといいのですが。

アリアちゃんも、皮膚の状態落ち着いてそうですね。
キラリちゃんも健診結果がよくてなによりですね。

お互い、薬と上手につきあい、様子をチェックして、
長生きしていきましょう^^
  • 2017.02.26 Sun 16:13 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-