2017.02.05 Sun 20:18

食事中

節分の夜&翌日は、
住宅地のココロ地方は道路の豆に要注意!

ココロがポリッて食べちゃうから><

拾い食いココロとの格闘になるので、
我が家では豆まきしません(汗


☆☆☆


話変わって、、、
みなさんの可愛い仔ちゃん達は、
飼い主の家での食事中はどうしてますか?

我が家では、からすの隣の席で飼い主の食事終了を待っているか、
時間を無駄にしないようベッドで寝て飼い主の食事終了後、現れます。


でも、甘々からすは、
ココロのうるうる瞳に何度もノックアウトされて、
おやつを何度もあげるんです。
(あげつのは、ココロ用おやつのみ。)


私にはやらない、人間が食事中のココロの行動♪


『からす、私にもちょうだい!』
おやつください!



『ちょうだい?』
ください!!



エンドレスな状況に、私が一喝!



「ココロ、お利口さんに待ちなさいっっっ!!!」



『しょぼーーーーーん』
あとでだって。。。



私、怖いんですよw


ココロに「お利口さんに」ってコマンドを教えています。
食いしん坊なので、おやつがあると止まらなくなるんです(^^;


外出先で、私の怖さを露出して、
お友達の飼い主さん達やその場に居合わせた人達を
ビビらせるのは嫌なので、
店内には食べきりの量しか持っていきません。


食いしん坊&文句の声が甲高い
ココロに対する策です。


からすが一緒の外出先でも、
おやつ欲しさに騒がず、お利口さんにしてほしいな。


最近、おでかけしてないから、
また振り出しに戻る・・・かな。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017.02.05 Sun 22:04 |
  • |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

鍵コメさん、

海の近くです^^
半島も末端まで行ってしまうと、
我が家からは距離がありますが、のどかな場所ですよね。

我が家も膝や椅子に乗せてしまいます。
ダメなんでしょうが、ついつい・・・ですよね(^^;
  • 2017.02.09 Thu 17:13 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

お利口さんに!すごい~もはや人よりすごいよ
ションボリ具合がハンパなくて笑っちゃう
癒されるわあ(^^)♥
  • 2017.02.16 Thu 07:05 |
  • CoCoままチャン
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

CoCoままチャンさん、

お利口さんじゃないんだよ><
くれくれ、うるさい仔なんです。
ションボリやイジケ方、分かりやすいでしょ(^^;
  • 2017.02.19 Sun 20:48 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-