2016.12.29 Thu 20:04

甲状腺の検査2016年12月

甲状腺機能低下症と診断が下り、
チラーヂンを飲んで1ヶ月。

薬の効きを血液検査で調べました。


2016.12甲状腺検査結果


もう少し、薬を増やす必要があるようです。


今回は、レベンタという液体の薬に変更して、
体重に対し、少し多めの投与になり、
また1ヶ月後に再検査になりました。



☆☆☆



そして本日、朝からなんか様子が変?
買い物から帰宅すると、
ブルブル震えて背中丸めて、尻尾下げてフリーズ。
抱っこをせがんで、ずっと膝の上。


なんか変なの



脚か腰か痛めたのか?と思い様子見てても、
夕方の散歩に誘っても行きたがらなかったので、
やはり変だと思い、年末最後の営業中の動物病院へ。


不安なの



熱を測って、全身くまなく触診、
聴診器で内臓の音を聞き、
床を歩かせると、家では嘘のような元気さ(@_@;)


ココロは我慢強いし、
先生も「病院では症状を隠す仔もいる」と分かってて、
階段等やめさせて、安静にして様子見となりました。


帰宅後、元気だったのは一瞬で、
機敏な動きをした瞬間にフリーズ。
動かず寝てます(T_T)ダイジョウブカナ


動物病院とは、お休み中も連絡は取れるようで、
心強い状態で、様子見してます。



こんなココロを見ているのは、
不安でしょうがないので、
はやく良くなって><


犬の回復力ってすごいし、
明日にはケロッとしててほしい(´;ω;`)ウゥゥ





年賀状、印刷しなきゃ。。。
さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-