2016.08.03 Wed 19:21

歯は大切に。

先週、梅雨明けて暑っつい日、
ココロを車に乗せてお出かけしたよ。


無麻酔歯石取りに行ってきました!
わんことコミュニケーションをとりながら、
無理はしないをモットーにしてくれているので、
お願いするこちらも安心。
歯石取りがトラウマになっても困るからね。


そうとは知らないココロは、
久しぶりのお出掛けに、ルンルン♪


『おでかけ~♪』
お出掛け♪



『どこ行くのー?』
どこいくのー?


行き先は、着いてからのお楽しみってことでw


ココロって、よく行く場所は覚えているようで、
今回のルートは『?』ってなったよう。


去年9月にお願いして→、今回2度目。
約1年で、なかなか歯石ついてましたΣ(゚Д゚)
でも、グラグラしている歯などはないようで、ホッと一安心。
私は、歯磨きシートで拭くくらいしかしていないので、
定期的に通おうと思ってます。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

no subject

うちも無麻酔歯石取り、今年からやり始めたよ。
やっぱり、このくらいの年齢になると
ついてきちゃうみたいだしね。
今のうちからケアしとけば、老犬になったとき
違うかもしれないよね、

「芸能人は歯が命」ってCMあったけど(古い?)
わんこも歯が命ですわ♪

  • 2016.08.04 Thu 21:11 |
  • パールママ
  • URL |
  • [edit]

綺麗になったかな(^з^)-☆

ラスクも歯石ついちゃってます。
全体的に黄色い感じかも。
毎日やってるけど、
私もシートだけだからあまり効き目ないのかなー
つきやすい体質とかもありそう。

そのうちラスクもお願いしようかな。
その時はまた色々教えてねー
  • 2016.08.04 Thu 23:27 |
  • らっくんママ
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

パールママさん、

パールちゃんも無麻酔歯石取り、始めたんですね!
ココロが初めて行った時にとってもらった
歯石の量は半端なくて、ビックリしたな~。
パールちゃんはどうだったのかな。
記事になるのかな^^

ご飯を食べるって、生きてくのに大事ですからね。
東幹久さんのCMですねw懐かしい(笑)
  • 2016.08.05 Fri 19:30 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

らっくんママさん、

ココロは歯ブラシ使ってやらせてくれなくて、
シートで拭くくらいしかやってなく、
それでも毎日できてないから><プロにお任せ♪
つきやすい体質、歯石の固さなんかも、それぞれ違うみたいです。

ココロは、歯石が硬くて(取るのに少し力がいる)、付きやすいみたいです。
歯石って、取りやすい仔は力いれなくてもポロッと取れるんだって。
ココロは麻酔に弱い体質なのが、避妊手術の時に分かっているので、
無麻酔歯石取り&家から行ける距離にあり、とてもありがたいです^^
  • 2016.08.05 Fri 19:36 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

今、めちゃめちゃ関心あるテーマです。(^_^;)

ぽーも、ワタシが面倒くさがりの為に 殆ど歯みがきできてなくて(←悪い飼い主の見本)、今では 奥歯は勿論、前の方の歯にも歯石が。
写真にも 茶色くなった歯がシッカリ写るようになっちゃったし、歯石取り考えてます。

無麻酔は賛否両論あるので 迷ってますが、こちらのお店みたいだったら、ホントに良さそう♪
近くにあって、ココロちゃんも取らせてくれるみたいで、いいですねー。(^∇^)
  • 2016.08.06 Sat 23:42 |
  • あーさん
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

あーさんさん、

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

私は自分でココロの歯磨きをちゃんと出来ていないのと、
歯石の付き方がずっと気になっていたけれど、
自分の爪でちょっと力入れても取れるような軽い歯石じゃなかったし、
麻酔に弱いココロに歯石取りのためだけに、麻酔かける気なかったし、
ここを見つけて情報を調べて、実際行って、
ここに出会えて良かったと本当に思いました。

賛否両論は、いろいろな事にあるけれど、
必要でない麻酔かけるのもね(汗

きっと、あーさん家の側にもわんこの為に頑張ってくれる、
素敵なお店が探せばあるかもしれませんよ。
  • 2016.08.11 Thu 21:37 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-