2016.07.28 Thu 19:46

夏は増量

夏場になると、増量傾向のココロw
痩せるよりいいんだけどね。

動物病院で、尿検査してもらった時に
体重測ったら、4月より300gも増えてたよΣ(・ω・ノ)ノ!
体重減るよりいいけど、夏場は散歩量が減っちゃうからね~。
涼しくなったら、いっぱい散歩しようね♪


暑くなる=洗濯がはかどる。
ココロのオモチャもよく乾くから、
頻繁に洗いますよ~。


そんな夜は・・・、


『これ洗ったでしょ?』
これで、、、


『あたちのヨーダ(ヨダレ)つけるの!あそぼ?』
遊びましょ?



自分のニホイを付けようとしているのか、
洗ったオモチャ全部で遊ぼうとするの(^^;


自分のニホイ付け、大事よね~(笑)



★★★



4月に、シュウ酸カルシウム結晶の診断が下ったココロでしたが、
今回の尿検査では結晶は出ませんでした\(^o^)/バンザーイ


診断下ってから、トッピングを止めて、
教えていただいたこのサプリを食事に混ぜてました。
サプリ


療法食とこれと、ココロにはいい感じだったようです。


でも、PH値が8のままで、
先生に「野菜あげてますか?」と聞かれたけど、
「診断されてから、あげてません!」と言い切った私。


その話を、からすにしたら・・・
「スイカとかメロンとかあげてるじゃん。」って。



Σ(゚д゚lll)ガーン


そうでした。あげてました(T_T)
先生、嘘ついてゴメンナサイ><
先生は、他の病気の可能性とか考えちゃったかも((+_+))


疲れているとはいえ、私の脳大丈夫かな。


昨日、妹に「最近のブログ、同じ話ばかり」と
ダメだしーーー。


Σ(゚д゚lll)ガーン


がんばりますw




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

増量しちゃうよねー(笑)

気持ちわかるわー!
私も半年で6キロ肥えて、全然減らないわ。
今回の不調でさぞ痩せたかと思ってたら、
全く痩せてなかった(爆)
でも病気で痩せるの良くないもんね←言い訳

ココロちゃんも結晶でなくて良かったね。
サプリメントとかとっても気になってますが、
ラスクの為に何も考えてあげてないσ^_^;
いつまでも元気でいて欲しいですね。

…妹さん、厳しい〜(笑)
  • 2016.07.28 Thu 21:21 |
  • らっくんママ
  • URL |
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016.07.28 Thu 23:16 |
  • |
  • [edit]

no subject

こんちゃ!
私も体重がうなぎのぼりでこまってるのよぉ。。。
ココロちゃん、ニオイつけ頑張ったねー!!!
私もおもちゃ洗濯しないと!!クチャイのよぉ♪
さと~るさん、これからが夏本番!水分しっかりとって体調に気をつけようねー!!!

コメントありがとうございます♪

らっくんママさん、

ココロは夏になると増量するって定番ですw
私はお正月太りの1kgがいまだに減らない・・・><
らっくんママさんは、細いのにそれで6キロ増量してるんですか!
どれだけ細いんでしょう。
でも、増量分は落としたいですよね、お互い頑張りましょう。

サプリメントとかは、ブログ上で教えてもらったりしているので、
ブログやっててよかったなと本当に思います。

そのくせ、最近の更新の酷さと言ったら(汗
妹の言葉もあったので、頑張ってみようかな~w
私の妹は、厳しいのです(笑)
  • 2016.07.29 Fri 19:11 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

鍵コメさん、

結晶が消えていて本当にホッとしました。
ご心配ありがとうございました。
でもPh値が高いのは、いつでも結晶ができやすい状況なので、
注意が必要なんです。

そして、検査結果に問題なくてホッとしました。
ママさんの凹み具合がよく解ったので、
本当に何でもなくて良かった。
でも、何だったんでしょうね。
次の更新待ってます。
  • 2016.07.29 Fri 19:14 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

まろもこママさん、

こんばんは^^

ココロにアレルギー疑惑や、皮膚にハゲができたり、
尿の病気になったり、色々しているので、
私の母のアドバイスもあり、
口に入ったり着たりするものは、ごく少量の洗剤で手洗いしているんです。
だから、本当にカラッと晴れて時間がある時じゃないと出来なくて。
オモチャって、けっこう汚れるんですよね~(^^;

私の体調の心配ありがとう(*^▽^*)
まろもこママさんも、体調気を付けてね!
  • 2016.07.29 Fri 19:20 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

no subject

うちも~洗濯したおもちゃ全部ひっぱりだしてカホリつけまくってるところ~
暑い日のひまつぶしになってるかもね
くわえて来て、あそぼ~って誘ってるココロチャン目がルンルン♪nonもこんな表情よくするんだけど、表情が見づらいクロッコなりのアピール力なのかしらね?cocoはね真顔なの(汗)

夕方には毛玉って、どんだけ~!!!暴れ具合が想像でないっ爆笑
それにしてもふわふわでかわいこちゃん
サプリの効果よかったね
メロンもスイカも、なぜか罪悪感ないよね、ママ気をつけてちょ
  • 2016.07.30 Sat 13:11 |
  • cocoままチャン
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

CoCo&nonままチャンさん、

洗濯すると、やはりニホイ付けするんだね♪
ビックリするくらい、洗ったの全部持ち出してくるんだよねw
黒っ子と白っ子って、行動違うのかな(笑)
ココロとnonちゃんの共通点の方が多かったら面白いね。

トリミング帰宅後は、本当にフワフワ過ぎて、
ちょっとカイカイするだけで、耳毛に毛玉ができます(T_T)
カーペットに顔こすりつけたりしてもね。。。
そんな普段の暴れ程度で毛玉になるくらい、
フワフワに仕上げてくれます♪
  • 2016.07.30 Sat 21:20 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-