2016.06.21 Tue 19:18

おやすみ前

夜、愛犬と一緒に寝ている飼い主さん達は、
ある時間になると「寝よ?」って、愛犬に誘われること、
毎日のようにありませんか?


我が家では、毎日のようにあるんです。



『そろそろ、、、』
眠いので



『寝る時間じゃない?』
寝ます



というように、毎日誘われます(^-^;



毎日21時って、、、具合でも悪くなきゃ寝れないから(゜-゜)
そんな飼い主の事情を察してか、
最近では、先に寝に行ってしまうことも( *´艸`)プッ
でも、すぐ戻って来たリするけどね。



ココロは留守番中、寝てるんじゃないのかな?
ココロも、10月で8歳。
元気だけど、今までとは違う様子を感じたりするけど、
根はビビリちゃんだから、
留守番中は音に敏感になってて、熟睡してないのかな。


そろそろ、我が家もお留守番中の様子を見れる、
ウェブカメラ設置するべきかな~と思いつつ、
後回し。。。


長時間お留守番っ仔のお家は、
設置している人多いのかな。
色々、売ってるけど、どれが便利なのかな。




悩み中。リサーチ中。で、後回し。






さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

お留守番… ウチは放置。(^_^;)
以前はケージの中で、だったけど東日本大震災以降、ケージに入れなくなっちゃって リビング内フリーです。

一応 お隣さんに 留守中吠えてないか 何度か確認したけど、「いるのか心配になる程 ぽーちゃんの声聞こえない」との事なので(それだけ庭で会った時は ギャンコラ)静かにしてると信じてます。

カメラ…。まだいいんじゃないかなぁ?
ココロちゃんまだ元気ですし~。
  • 2016.06.21 Tue 22:18 |
  • あーさん
  • URL |
  • [edit]

誘ってほしい~

寝よ♪って誘われるんですね(*^。^*)
ココロちゃん、かわいいね~

パールは誘わないですね・・・
私すっごく夜更しなのであきらめてるんでしょうね
私が寝ようとすると、ものすごーく焦ってついてきますw

WEBカメラ、前々から興味はありますが
きっとずっと寝てるんだろうと思って、まあいっかって・・・
あれ?ココロちゃんはフリーでしたっけ
パールは狭いケージの中なのでみるまでもないかなぁ~
みると帰りたくなっちゃいそうだしね(笑)
お役に立てず、すみません

  • 2016.06.21 Tue 22:21 |
  • パールママ
  • URL |
  • [edit]

no subject

寝よって誘われてみたいなぁ!
うち、めちゃめちゃ元気!困るくらい元気!
カメラね、つけてる人多いよねー。
私はきっと、カメラが気になって仕方ないからつけないって決めたんだぁ。。。なれると気にならないみたいだけどね♪

コメントありがとうございます♪

あーさんさん、

我が家もリビングと私達の寝室で入り自由なんです。
ぽーちゃんと同じで、留守番中は気配消しているようで、
吠えることはないみたいなんですw

カメラ・・・、平気かな。
  • 2016.06.22 Wed 18:10 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

パールママさん、

誘ってくるんですよ^^
時には、顔を覗き込んで訴えてきます。
ココロはフリーなのですが、
多分居る部屋は寝室なんですが、
何しているのか気になって。

確かに、見ると帰りたくなっちゃいますよね。
参考になる意見です!
やはり、まだ元気だし、カメラはいらないかな~。
  • 2016.06.22 Wed 18:16 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

まろもこママさん、

まろもこちゃんは、寝るまで元気元気♪なんですね( *´艸`)
カメラ付けたら、気になって仕事にならないし、
帰りたくなっちゃいそうだし、
ココロが元気なうちは、やめておこうかな。。。
  • 2016.06.22 Wed 18:20 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-