2016.04.27 Wed 19:36

見て

3月中旬くらいから、自分の時間が限られ始め、
疲労困憊な日々を送りだして一ヶ月超えました。
疲労が貯まり、短時間で癒す。

もう少しで、慣れるのかな。。。
分からない(^^;

そんなこんなで、ココロとの時間が減ってしまうと、
視線を感じます(*ノωノ)


『さと~る。。。』
あたちを・・・


あぁ、ココロの目が△の形になってる><
(目を細めて見つめている時の顔です)


『あたち、ここにいるよ。』
見てほしいの



うっ、可愛い(*´з`)
ココロに寂しい思いをさせていたら、本末転倒!
私は犬が飼いたくて、戸建に引っ越した。
そして、ココロを飼って、楽しい生活に変えてもらった。
だから、ココロとの時間を犠牲にしてまで頑張らない!
約束した仕事は果たすけれど、休みの時は休み!!
休みの日は、ココロとの時間を必ずとる!!!


そう思う今日この頃。



★★★



お邪魔しているブログでも書かれていましたが、
日曜日にやっていた動物番組。
そのコーナーで芸人さんがペットレンタルをして、
一週間後に飼うか飼わないか決める・・・というのを見ました。

正直、「なにこの番組?」と思ったよ。

芸人さんは、自分の生活環境だと世話をしきれないと、
泣きながら飼わない決断をしていました。
命を大切に思ってくれた結果です。

そう思える人ばかりでいてほしいけど、
司会者芸人は「飼えよ」くらいに言っていました。
この安易な考えが可哀想なペットを増やす原因。

あの動物番組の、ペットレンタルコーナー止めてほしい。
ペットレンタルがあることを初めて知って、不愉快に思いました。
可哀想なペットを増やさないように、世の中がなってきているのにね。


私自身何かの役に立っているわけでないので、
偉そうなこと言えませんが、
私の独り言、呟いてしまいました。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016.04.27 Wed 21:52 |
  • |
  • [edit]

ココロちゃんの手っ!(*≧∀≦*)

そうそう、本心に従って正解♪
  • 2016.04.27 Wed 23:32 |
  • あーさん
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

鍵コメさん、

鍵コメさんのブログにコメントしました^^
心配していただき、ありがとうございます。
嬉しかったです♪
  • 2016.04.28 Thu 19:13 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

あーさんさん、

ココロのて、アメリカンドックみたいですね(笑)
私は、仕事も大切ですが、ココロの方が大切なので^^
私が今の働き方にしている理由は忘れないようにしたいです。
  • 2016.04.28 Thu 19:17 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016.04.29 Fri 21:20 |
  • |
  • [edit]

ココロチャン体調どおですか?
尿に、関わる病って多いんですね
元気なかったこと、気にとめた二人に感動です
食事も結果がグググと出れば分かりやすいけど、試し試し、ココロチャンに合ったものが見つかると良いですね

そのテレビ、録画をたまたま今みましたよ、、、
ノリで飼っちゃいかんですよ、、、
最後の方の、ごめんね、じゃなく、ありがとうって思ってあげてに、号泣でした
いつかわからないけど来るんだなって、ワタシはまだちょっと他人事に思っているかもしれないです(>_<)

めっちゃ、しゃべりすぎました、お仕事おつかれさんです(^^)d
GWはゆっくりできるかな?!
  • 2016.04.29 Fri 22:23 |
  • CoCoママちゃん
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

鍵コメさん、

鍵コメさんも生活の変化、大変ですね。
お互い頑張りましょう(^O^)/

同じ気持ちの人がいてくれて、嬉しかったです。
日本の動物の扱いが、もの扱いじゃなくなるといいのですが。
とりあえず、我が家にいる動物を大切にします!
  • 2016.05.01 Sun 18:09 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

CoCoままチャンさん、

ココロは、いつも本当に元気なんです。
なので、たまに元気ないと本当にビックリします(汗
結局原因不明でしたが、吐いた形跡があったので、
お腹の調子が悪かったんだと思います。

シュウ酸カルシウム結晶が見つかったので、
病院の先生がエコー検査もしてくれたんですが、
石や腫れなどもなく問題なかったようなので、
ただの胃の調子が悪かったのかも。。。

テレビ見ましたか。
私は普段テレビをあまり見ないんですが、
たまたま見たのがそれで、開いた口が塞がらない感じでした。
犬の気持ちを感じる人のコーナーは良かったんですがね。
その前のレンタルコーナーは最悪です。

しゃべりすぎじゃないですよw
もっと話したいくらい( *´艸`)
GWはカレンダー通りです・・・。
  • 2016.05.01 Sun 18:16 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-