2016.03.06 Sun 20:56

海の公園から帰ったら

いつも昼寝をしている時間に、
海の公園を満喫。


その日の夜は、、、


『ふあっ・・・』
その夜1



『ぐぅ・・・』
その夜2



この日は、夕方のお散歩に行こうって
言いにこなかったんだよΣ(・ω・ノ)ノ!


しかも、家の中で少しだけ遊んでいたら、
左後ろ脚が外側にピーンと突っ張った(;゚Д゚)!
すぐに戻っていたけど、遊ぶのは即中止。

その翌日も、ボール投げて遊んだりすると、
ケンケン状態。。。

病院に連れて行って、
先生が触診、歩く姿をみて、
とりあえず安静、、、となりました。
続くようならレントゲンで確認。


その後、ケンケンすることはないので、ホッ。


時々、散歩中にケンケンすることはあっても、
一回くらいのたま~にとかだったので、
ずっと様子見ていたんだけど、
今回の砂浜を走ったのが、良くなかったのかな?


ココロも7歳。今年の10月で8歳。
気分は若いココロだけど、
あまり調子に乗らせないようにするのも必要かな(^^;


海の公園は遊歩道もあるから、
次回はそこだけ歩かそう☆




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016.03.07 Mon 15:48 |
  • |
  • [edit]

no subject

こんにちは

ココロちゃん、膝蓋骨脱臼ですか?
そうじゃなかったらゴメンなさい。
あずきも散歩中にケンケン(スキップみたいな感じ)するので
そうかなと先生に聞いてみたら
たぶんそうですねって言われました
この春、健康診断するので
レントゲン撮ってしっかり診てもらおうと思っています
  • 2016.03.07 Mon 17:06 |
  • くるみん
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

鍵コメさん、

病院に行った翌日には、ケンケンしなくなり、
今もしていないので、様子見で大丈夫だったようです。

以前から、たま~にやっていたんですよね。
気になっていたんですが、
頻繁じゃなかったので様子見ていました。
これからは、もう少し慎重になろうと思います。
  • 2016.03.07 Mon 19:19 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

くるみんさん、

膝蓋骨脱臼、先生からはその言葉が出ましたが、
診断はされていません。
触診した限り、痛がったりしなかったし、
動き方や歩き方も診断には至らなかったんだと思います。

でも、そうなる目安ってケンケンするのですよね。
なので、悪化させないようにしたいなと思うのですが。。。
ケンケンが何日も続くようならレントゲンという話だったです。
おかげさまで、
病院の翌日からもう大丈夫そうです。でも要注意ですね。

あずきちゃんもそうなんですね。
健康診断等きっかけで、しっかり見てもらうのもいいですね!
診断がでないといいですね。
  • 2016.03.07 Mon 19:25 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

ケンケン。。。

ラスクも、パピーの頃からするんです〜
獣医さんには「この子の癖だと思う」と言われてるけど、念の為レントゲン取ってもらおうかなぁ( ;´Д`)

ココロちゃん、いっぱいお散歩して疲れたのかな〜
いつもお散歩行こう♪って誘ってくるのね♡
何ともないといいですね。
  • 2016.03.07 Mon 22:12 |
  • らっくんママ
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

らっくんママさん、

らっくんもやるんですか><
気になりますね。
ケンケンする時は、肉球に何か違和感(何か刺さってるとか)があってもやるから、
症状が出た時に、観察してみるといいですね。
心配だったら、一度レントゲンとって見るといいかも。

ココロ、たくさん歩いて疲れたのかも(^^;
今まではそんな事なかったのになぁ。
心配ありがとう。
  • 2016.03.08 Tue 09:26 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

no subject

ココロちゃん、海で遊んで楽しそう~って
思ってたら、あらら・・・・

確かに、砂浜って人間も歩くとき変な力が加わったりするものね。

ココロちゃんの足に負担かかっちゃったのかしら。
でも、軽い感じで済んでいそうなのでよかった。
  • 2016.03.10 Thu 23:40 |
  • パールママ
  • URL |
  • [edit]

ココロチャン足、心配ですね
安静生活でケンケンしなくなったかな?
砂浜とか、テクテクおしとやかにお散歩って
想像はできるけどうちも調子に乗っちゃう~
気を付けてあげなきゃいけないね
ココロチャンは毛はえかわる?!
毛色がブラウンぽい?写真のせえ?
  • 2016.03.11 Fri 10:00 |
  • CoCoままチャン
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

パールママさん、

砂浜が重そうに走っているな・・・とは思ったんですが、
私のミスです><
おかげさまで、もうケンケンしていませんので、
また様子見してます。
  • 2016.03.11 Fri 20:01 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

CoCoままチャンさん、

ご心配、ありがとう。
もう、ケンケンしていないので、大丈夫です^^
ココロはお出かけ&散歩の出来る公園大好きなので、
調子に乗りますw
でも、砂浜は要注意だったのに、私のミスです><

今回の写真は、ライトが暖色なタイプだから、
茶色く見えるのかな?
鼻の周りは茶色いけどw他はグレーだよ。
  • 2016.03.11 Fri 20:04 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-