2016.01.21 Thu 22:19

遊びは参加型

ココロは、一人でオモチャで遊びません。
必ず、誰かに付き合ってもらいます。
しかも、知らずのうちに遊びに参加させられます(^^;


例えば、これ。


私が気づくまで、ずーーーっとこの体勢で待ってます。

遊んでもいいよ


本当にずーーーっとこの体勢なので、
ボールを取ってあげたくなるでしょ。


私がボールを取れそうで、
取れない場所に置かれているのがポイント。
手を伸ばすと、近づいてきて、
一瞬で持っていきます。スバシッコイ7サイ


取ってみな



こんな可愛い顔されたら、
いつの間にか参加しちゃうでしょ?ワタシダケカ?


取り合いするのが、好きみたい。
特に私と(笑)


私の手のひらの中に、
ボール咥えて放さない状態で押し付けてくるんだよね。
そのまま、ココロの口先ごと掴んじゃうけどね( ̄ー ̄)ニヤリ



毎日、こんな遊びをしています。


ちなみに、からすが帰宅すると、
『おかえりー』ではなく、
オモチャ咥えて『あそぼー』と出迎えてるよw


散歩もちゃんと行ってるけど、
いつまでも気分は2歳くらいの、7歳ココロです。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

遊び方色々♪

お出迎えの仕方、ラスクも同じー!
「おとー帰って来たよ!」って言うと、
まずはオモチャ咥えて玄関に行くの(≧∇≦)

普段の遊び方は、ココロちゃんの方が控えめかな(^з^)
ラスクは、ブホッブホッて言ってる(笑)
で、キンちゃんをグイグイ押し付けてきますよっ
ココロちゃんは、ボールが1番好きなのかな?
  • 2016.01.21 Thu 23:34 |
  • らっくんママ
  • URL |
  • [edit]

no subject

ココロちゃん、かわいい!!
取り合いが大好きなんだねー!!
マロンもたまにおもちゃを持ってくるけど、そういう時って相手ができないときなんだよね。
ココロちゃんのこの顔見たら、ほっとけないなぁ♪

コメントありがとうございます♪

らっくんままさん、

らっくんもおとーのお出迎え、そうなんだ(≧▽≦)
オモチャ咥えて持っていくの、何なんでしょうねw

ココロ、遊び始めたら吠えるわ唸るわ、すごいですよ!
らっくんは、ブホッっていうの?
押し付けてくるくるー!
ココロは、持ってるオモチャは全て好きですが、
ベスト3には、ボール入ります^^
  • 2016.01.22 Fri 19:53 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

まろもこママさん、

ココロは、自分の事をやってほしい時、
とても可愛い顔してアピールしてきますw←オヤバカ
取ってほしいのに、取ってほしくない、
そんなやりとりが大好きのようです(^^;
面倒くさいのw

でも、自分がかわいい表情って、分かっている気がしますよね!
  • 2016.01.22 Fri 20:03 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-