2015.12.05 Sat 21:03

寝坊した朝

ココロは毎日、二度寝してます。
私の仕事が休みで寝坊していると、
二度寝も度が過ぎてしまうことも・・・w


「ココロ、おはよう。良く寝たねw」


『・・・・・。』
おはよう。


「世の中、仕事がとっくに始まってる時間だよ。」


『起きてるよ。』
朝ですよー。


『心外だな。寒いから潜ってただけだよ。』
起きてるけど。


寒くなるとともに、
布団に依存しているココロ。
こたつ布団はまだ出してあげないの(*´з`)


布団に潜るようになると、
私の右腕の腕枕で寝るココロ。
暑かったり、体勢変えたいと出て行き、
夜中3回は再度私の右腕に戻って決ます。
戻るたびにチョイチョイ前脚で合図してくるので、
夜中に3回は目覚めます(ノД`)・゜・。


当初は寝不足でしたが、
日課になると記憶がない間に出て戻ってきてる(笑)



これは、年期のなせる業ですよね( *´艸`)



おかげで、肩や背中や色々こります。
それは、鍼灸師の先生に取ってもらっています☆
鍼灸学校で先生している先生。。。


わんこって、お金かかるわ~(笑)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

かわいいネ

ココロちゃんもですか~i-237
ラスクも毎晩「チョイチョイ」ですよ。

寝不足に肩こりだけど・・可愛過ぎて幸せi-175
↑親バカ(笑)
  • 2015.12.05 Sat 21:41 |
  • らっくんママ
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

らっくんママさん、

らっくんもチョイチョイしてくるんですね(*^^*)
やはり、同じようにしている仔多いですね♪
迷惑のようでも嬉しくて、そのうち一部になってしまう日課。
肩こっても熟睡できなくても、しょうがないですよね(笑)
私の場合、こりは鍼灸師の先生がとってくれるから問題なしw
鍼って抵抗ありましたが、私には合っていて、
今ではやめられません。
  • 2015.12.05 Sat 22:03 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

no subject

腕枕で寝てくれるのいいな~
パールは私の足元に寝ます。しかもお尻向けて(-。-)
腰が変な風に曲がりながら寝るので腰痛になっちゃって。。

しかも、リビングと寝室を行ったり来たりしても、ちょいちょいも
せず、勝手にずかずか入って来てドスンと寝ますねw

自由気ままなネコのような感じだわ~
腕枕、憧れだわ~
パパと寝るときは腕枕なんですけどねぇ → あ、パールですよ?w
  • 2015.12.06 Sun 19:55 |
  • パールママ
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

パールママさん、

ご近所でも、お布団に潜ってこない仔とかもいて、
やはり色々なんだな~と思いました。
ココロも足元にも来るんですが、
脚の置き場に困って、変な格好になりますよね。
腰痛・・・分かりますw

腕枕、可愛くてたまりませんが、
肩と背中のコリ、腕も痺れたり(笑)
嬉しい事との代償ですね(^^;
  • 2015.12.07 Mon 21:48 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-