2015.12.01 Tue 18:03

お留守番

私が仕事の日、
ココロは何で『今日は留守番』を察知するのかなと
考えたけど、、、。


1.最初は私の起床時間。
ここで、軽く『留守番かな?』だと思う。

2.私がジャージじゃないものに着替えた時(笑)
これで、確信しているのは間違いない!
だって、すっ飛んで私の着替えを確認しにくるから(^^;

3.私が歯ブラシしだすともう少しで出かけるんだと思うらしい。
オモチャもって遊びに誘ってくるので、
歯ブラシしながら、遊んであげます。


4.口紅塗ると、出かける直前と理解してスタンバイ☆


スタンバイとは・・・。


こちら↓
いってらっしゃい


最初はココロのゲージがあった場所で
「ハウス」のコマンドで向かう場所。
現在、ゲージは仕舞っているのでマットのみ敷いています。


早く出勤準備ができても、いつも通りここにスタンバイ。
『おやつくれたら、いつでも行っておいで。』的にね。


あまりにも待たせると『早く行けば?』な表情に見えることも(汗
「出勤急かさないでしょ~寂しいな~」と思うけど、
家の中フリーで(キッチンと浴室以外)、
自分の一人の時間も満喫してくれているってことは、
留守にする時、心配も半減するし助かります。



帰宅後の【お帰り祭り】は半端ない状態(*^^*)
「お留守番ありがと~」って、撫でまわしてあげます♪




帰宅して、ココロが元気な姿を見て毎回ホッとするのです。
これからも、無事に留守番が出来ますよーに!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

no subject

こんにちわ!
ココロちゃん、フリーでお留守番なんですね♪
きっと、お昼寝して探検してるのかなぁ♪♪
我が家はきっちりゲージIN。一度フリーにしたことがあったんだけど、ワンコラ吠えまくりで、イタズラもしちゃってて><
それなら、落ち着くゲージで…ってなりました。
お留守番は何をしてるの?って思うと、心が痛いのです><
あっ!でも、私が出かけるときは、ダッシュでゲージに入りますよん♪

コメントありがとうございます♪

まろもこママさん、

こんにちは^^
フリーのお留守番になるまでには、過程があるんですけどねw
トイレが完璧になって、いたずらもない(これ重要)ことを確信してから、
リビング内フリーの留守番になりました。
ビビリな性格のココロは、率先して飼い主の寝室に行くので、
近所へ出掛ける時フリー留守番をしていたら、
寝室にしかいないかも・・・って感じになったので、
リビング~寝室フリーになってます。

留守中の吠えやいたずらは、心配ですもんね!
ゲージでもダッシュで入ってくれるってことは、
キライじゃないから大丈夫ですね☆
お留守番スタイルは各家庭それぞれ。
その仔に合ったお留守番が一番ですよね!
  • 2015.12.02 Wed 20:19 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015.12.02 Wed 21:49 |
  • |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

鍵コメさん、


こんばんはー^^
やはり、飼い主の行動を見ていないようで
しっかり見て理解しているんですよね!
同じく口紅が、最終確信ですか(笑)

本当によく解っていらっしゃる!!ですよねw

ココロは年に一回あるかないか(さみしーw)、
私が出した着て行く洋服の上に乗ることがあります。
その時は、本当に会社休もうかと思い葛藤してしまいます><
でも、出勤してしまう私は、正しいのかそうじゃないか。。。

フリーは、本当に確信が持てないとできないと思います。
私も最初は勇気が必要でしたが、
賃貸だったら考えちゃいますよ☆
  • 2015.12.02 Wed 22:04 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-