2009.04.10 Fri 19:59

ココロ逃げる

最近のココロ地方は、
天気がものすごく良くて、暑いくらい。

黒いココロは、こんな感じで日向ぼっこ♪
『平和なのよ~』
ココロ逃げる

暑そう。。。

☆☆☆

ココロの散歩嫌いは、だいぶ回復してきました。
(これは、今日の散歩風景じゃないのですが・・・)
ココロ逃げる

ココロの散歩嫌いを克服する為に、
伸縮リードを買って使ってました!
ビビリなココロが散歩の途中で止ったときに、
ココロの前方から呼べるように。

そのリードと、ビビリココロかコラボして今回の事件に!!

私がアスファルトにリード(持ち手がプラスチック)を落とした時、
その音にビビッたココロが猛ダッシュ!!!

ガラガラガラ・・・という音から逃げる為に、ダッシュ!
でも、逃げても逃げても、音はついてくる><

「ココロ!!ココロ!!誰か捕まえてー!!(悲鳴)」と
絶叫しながらココロを追って、私も猛ダッシュ!!!
いつ以来でしょう、こんなに真剣に走ったの(--;

幸い、車どおりの多い道に出る少し前の家の、
駐車場の車の陰にココロが逃げ込み、
捕獲・・・orz

生きた心地がしませんでした。

ハーネスは抜けるは、ココロに逃げられるは、
そのまま家に帰ったのは言うまでもありません。。。

ビビリの性格を治さないと、呼び戻しもきかない(T△T)


さと~るでした(^^)/
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

Re: ココロ逃げる

ココロちゃん 何事もなくて良かったですね~(>_<)
話し読んでただけで怖さが伝わってきましたよ~

フレキシブルのリードは便利だけど,たまに怖い思いをすることありましたよ私も(汗)

公園で遊んでいる時,ランが思いっきり走ってリードが伸びすぎて公園の外の道路まで飛び出したり・・・(滝汗)
  • 2009.04.10 Fri 20:17 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

めんたいさん、

コメントありがとうございます!
無理しないでくださいね^^

今回は、あと少しで車通りの多い道だったので、
本当に必死でした><
何事もなくてよかったです。

ランちゃんもそんな事が!
心臓止りますよね。。。
散歩から帰ってきて、
普通のリードと迷子札(まだ着けてなかったので)を
買いに行きました(^^;
伸縮リードは、フレキシブルリードって言うんですね☆
これは、広場&庭用ですね。。。
  • 2009.04.10 Fri 20:25 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

Re: ココロ逃げる

ココロちゃんが足を伸ばす様子がうちのヴィヴィとそっくりです^^
リラックスしてますね。

ココロちゃんももう少し大きくなったら怖さも減っていくかもね。
まだ知らない事が多すぎるんだね。

うちのヴィヴィもすっごくビビリですよ^^
2チーが平気な事も1匹だけ怖がったりして
これはずっとこうなのかなぁ
だからお散歩から帰ると1匹だけすっごく疲れてます。
  • 2009.04.14 Tue 19:13 |
  • パティ
  • URL |
  • [edit]

パティさん、

足を伸ばしてくつろぐ姿って、かわいいですよね^^v
ヴィヴィちゃんも、怖がりなんですか><
ココロも少しずつ散歩に慣れてきているので、
色々な音にも慣れるといいんですが・・・。

階段も4段くらいダイブしちゃってから、
怖さ倍増したようなんですが、少し回復しました。。。
  • 2009.04.15 Wed 20:56 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-