2015.09.13 Sun 19:51

出勤準備

ココロは、留守番に慣れています。

性格もあるのかもしれないけれど、
飼い主のカホリに囲まれた寝室で待っている方が、
出かけるよりいい事もあるみたいw

ただ、ココロを飼った時、
私は今より時間が短い仕事をしていて、
お昼休みも帰宅できる距離の職場だったので、
留守番トレーニングが出来たのもあったのかも。

だから、私がスウェットやジャージじゃなく(笑)
パンツなどを履くと、出かけるのが分かるようです(^^;


そして、口紅塗ったり、
いつもより早めの出勤準備最終段階に入ると~、


『行くんでしょ?』
おやつ忘れずにね


一見いじけているように見えますが、
騙されてはいけません。


本心は・・・


『早くおやつくれて、行っちゃわないかな。
三度寝したいんだけど。はぁ。』
出勤していいよ。



今後、毎日家に居るつもりはないので、
お留守番できるココロには助かっています。

お互い自分の時間も大切にしながら、
一緒に仲良く生活していこうね^^


そんな、我が家です(笑)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

ワタシも前は昼休みは自宅で~とか
同じスタイルでお留守番させてました
ホントそれが今となると助かってます
ココロチャンのオヤツ早く顔Nice~♥
服装とか慌て具合で判断するのかな?
日曜日とかワタシより把握してたり~
育った環境がこうなので程よい距離感
ワタシも大事にしてますよー
最近、毎日ワタシが、お家にいるから
CoCoが疲れてるかも(*_*)そろそろ働くかな
  • 2015.09.13 Sun 21:31 |
  • CoCoままチャン
  • URL |
  • [edit]

no subject

ちゃんとお留守番ができるココロちゃん、えらいですねー^^
うちの甘ったれデカすけは、一人でお留守番が未だに苦手で、ヒャンヒャンヒーヒー鳴いております(汗)
さと~るさん&ココロちゃんのように、もう少しお互い自立できるといいんですけどね~。
見習わなくちゃです^^;
  • 2015.09.14 Mon 15:44 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

CoCoままチャンさん、

やはり、パピーの頃の留守番習慣は、
今となっては本当に助かりますよね!
ひとつ、ココロをもっと他の人に慣らせればよかったと思うこともw

私の服装(普段どれだけ酷いのかwww)で、
外出するとか分かるみたいです。
パンツが入っているタンスの引き出しが、
ちょうどココロが二本立ちすると覗ける高さで、
こそを開けるといつも覗き込んできます( *´艸`)
一緒に選んでいるような感じになるんです~(笑)

ママさんもお家にいるの飽きてきましたか?
私はもうずっと家には居られません(^^;
  • 2015.09.15 Tue 19:34 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

めんたいさん、

飼い始めた時に、
めんたいさんが毎日一緒にいる環境だったから~なのか、
その仔の性格なのか、
ブリーダー出身やショップ出身(狭い部屋での毎日)、
そんな色々が重なっての、お留守番への対応能力なんですかね。
お留守番訓練、頑張ってみてください☆

パルは親戚が産ませた仔だったんですが、
居るはずの日に誰かがが居なくなって
誰もいないと勘違いすると、遠吠えしてました(笑)
窓から顔だして「いるよ~」と声かけると止めてました(爆)
懐かしいな~^^
  • 2015.09.15 Tue 19:44 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015.09.16 Wed 11:22 |
  • |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

鍵コメさん、

お留守番は環境や性格や色々が総合的に影響しますよね。
私は、毎日家に居るわけではないので、
ココロが大人しく留守番してくれるのには助かります。
向かいに住んでいる人曰く、
「飼い主が居なきゃ一切吠えないよ。居ないみたいだよ。」だそうですw

これからも、お互い元気で楽しく過ごしましょう^^
  • 2015.09.16 Wed 20:23 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-