2015.08.01 Sat 20:30

冷房事情

毎日、暑い(+o+)
日本の湿気を持った暑さ、どうにかならないのか?
そりゃ、どうにもらなないよね(汗

私が仕事の日は、ココロは冷房のついた部屋で留守番。
仕事がない日、去年は風が入れば冷房入れず頑張れたけど、
今年はお昼前には入れてます。


ココロは冷房直下より、端っこが好き。


『・・・・・。』
気になるけど



引いてみると~



コードに囲まれて


こんなコードに囲まれた場所がお気に入り(^^;
まるで、ココロの場所~って囲っているみたい。
冷気から一番遠いかもしれない場所w


ちなみに、ココロはコード噛んだりはしませんので、
ご安心を~。


話を戻して、なぜ今年はお昼前から早々にエアコンを入れているか。
それは、ココロを見ていると、暑くてウロウロしちゃうから。
去年くらいは、そんなこと感じなかったんですが、
今年は違うようで。。。

ココロも今年7歳になるし、
仕事の日の快適留守番に慣れているから、
たまに暑いと辛いのかな・・・と。
夜風が心地いい日でさえ、ウロウロしてしまい、
気になって私が寝れないしw


ほぼ24時間稼働になった、我が家のエアコン。
がんばれ!!(←エアコンが?電気代支払う飼い主が?)



暑いけど、ブログや近所や世の中の動物たち、
頑張って乗り切ろうね☆



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

この暑さは異常(>_<)

こんばんは~
早寝しようと思いつつ、毎日夜更かし(^_^;)

暑くて暑くて、ヒトもワンコもグッタリしちゃいますね。
ココロちゃんはおもしろい場所で寝ちゃうのね(笑)
隅っこがスキ!?
私も1人の時は保冷剤巻いて頑張ってた時期もありましたが、あせもが出来て皮膚科→結局お金がかかる
なので、我慢するのやめましたi-235
今はラスクがいるからフル稼働です。
ハイ。頑張りましょー
  • 2015.08.04 Tue 00:20 |
  • らっくんママ
  • URL |
  • [edit]

やっぱり今年の暑さといったら
尋常じゃ~ないですよね(>_<)
うちもエアコン、フル回転です
ココロチャン同様、ひんやり求めて
ウロウロしちゃうので!(^-^)
直接冷風が当たらないよーな場所に
陣取るってかなり利口だね♥(^w^)

AS←逆なってたね(/ロ゜)/
SA(サービスエリア)よく使うもんだから
おっちょこちょいしちゃった・恥
  • 2015.08.04 Tue 10:37 |
  • CoCoままチャン
  • URL |
  • [edit]

no subject

こんにちは。
どこのおうちも同じですね(汗)
今年の暑さは尋常じゃないですよね。
こちらよりも上の地域の方が気温が高かったり・・・。
夜になっても気温が下がらないですし・・・。
ココロちゃんも毛皮着てるから辛いですよね(^^;
(なんで隅っこなんだろ???)笑

うちのデカすけも夜中ウロウロしていて、その時はやはり私が気になって眠れません(苦笑)
がんばって乗り切ろうね、ココロちゃん!
  • 2015.08.04 Tue 11:06 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

らっくんママさん、

夏は夜の方が、行動しやすくなりますもんね。
ママさん夜行性かな☆

本当に毎日暑い><
ココロは、この端っことか、ウォークインクローゼットでも端っこ、
端っこが好きみたいですw

そうそう!無理して病院にかかったら、その方が高い!
わんこも人間もね。
私は、職場が快適ではないので、
家に居る時くらいホッとしたいと思い、
無理するのはやめています~。

がんばりましょー!
  • 2015.08.05 Wed 10:19 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

CoCoままチャンさん、

梅雨入りの頃、今年は冷夏かもなんて言ってた
予報士がいたような気がしましたが、何だったのか!
暑すぎー
CoCoチャンも暑くてウロウロしちゃうのね。
快適お部屋で猛暑を乗り切ろうね!

ASさんから、まだ届かないんですよ( ;∀;)
今日くらいに来るのかな~。
「棚卸中なので遅くなるかも」とは言われましたが、
もう一週間経つのに。。。
まだかなー
  • 2015.08.05 Wed 10:25 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

めんたいさん、

どこも同じですね!
涼しいお部屋で快適生活してますね。
ニコちゃんにとっては、夏は辛いですよね。
でも、頑張って乗り切っていそうでよかった。
若さパワー炸裂してそうですね^^
がんばりましょー

ココロが隅っこ好きなのは~多分根暗系だから?(笑)
群れるの嫌いだから?
色々あてはまりそうですが、真相は謎です( そりゃそうですね)。
  • 2015.08.05 Wed 10:30 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-