2015.06.04 Thu 21:22

おでかけしました。

お休み報告してから半月。
その間も訪問&ポチッと、本当にありがとうございましたm(__)m
また、マイペースではありますが、どうそよろしくデス♪



☆☆☆



5月の私の誕生日。
土曜日でからすの仕事が休み(結婚して初かも)で、
日曜日も仕事は休みだったから、少し遠出してきました。


阿見プレミアムアウトレットw
この日は、道路も空いていて人も少なく、
ココロもゆったりできたみたい。

ランチの時、テラス席でもお利口にしてくれました^^

阿見アウトレット


三菱系アウトレットは、店舗わんこNGな店が多くて、
どちらかが入口でココロを抱っこしながら、もう一人と話す。。。
今回は空いていたからできたけどさ。
三井系のアウトレットは、わんこに優しいから
そっちの方が好きだな。


大仏を撮ってるからす


阿見プレミアムアウトレットの近くに、
メチャデカい大仏があって、それを撮ってるからす。
ココロは私の方を見て、困ったアピール!?




つ・づ・く



☆☆☆


ビションちゃんのブログを見ていて、
大変な事件を知りました。
散歩中に、愛犬を蹴り上げられ、
肋骨骨折と内臓破裂という被害に遭われた仔がいます。
今は必死で闘病しているようです。
少しでも早く元気になって!!!
そして、弱いものにそういうことをする人間に制裁を。
自分より無力な相手を狙うというのは、弱くて愚かな人間のすること。
きっと自分より強そうな人間にはできない人間。



そういう人間から愛犬を守るために、
飼い主が警戒するしかないのかもしれないけれど、
虚しい世の中だ。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

さと~るさんhappybirthday♥
ココロチャンお利口でしたねっ
しかもbirthdaysmile(^^)d
リフレッシュなりますねコリャ

サイテーなお話しに涙がでます
さと~るさんに共感です。。。
みんな幸せになれたらよいのに
  • 2015.06.04 Thu 22:03 |
  • CoCoままチャン
  • URL |
  • [edit]

no subject

阿見アウトレット、1回だけ行ったことがあります。
私の母のお墓が牛久なので・・・
大仏もみました~
アウトレットの中では、ちょっと小さめですよね?

あ、遅れましたがお誕生日おめでとうございました♪
からすさんがお休みで一緒にお出かけできてよいお誕生日でしたね~

ビションちゃんの、事件、知りませんでした。
ひどいですね。。。
私、いつも、お散歩するたびに、わんこ嫌いの人に
パールを蹴りあげられたらどうしようと想像しながら散歩してるんです。
今のところないですが(当たり前)
本当にあるんですね・・・そういうことが・・・
許せません。
治って元気になる事を祈るばかりです。
  • 2015.06.04 Thu 22:18 |
  • パールママ
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

CoCoままチャンさん、

ありがとうございます^^
もう、喜んでいられない年齢になってますが(笑)
うれしいです♪

動物虐待する人間、なんなんでしょうね。
弱いものを守るのが強いものだと思うのに。。
その仔に被害を及ぼした人間、判明してほしいです。
人間の法律では、愛犬は物扱いだけど、
その人間が判明したら報道して全国に知らせてほしいです。
世の中にその仔の味方がどれだけいるか、知るべきですね。
  • 2015.06.04 Thu 22:21 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

パールママさん、

阿見プレミアムアウトレット、
ワンコと一緒に店舗に入れないから、
木更津の方がいいです♪

ひどい事件ですよね。
でも、ママさんの警戒はいいと思います。
都内は色々な人間がココロ地方より多いだろうし。
ココロ地方でも(地域住民を全員知らないので)、
人間とすれ違う時はココロは外側。
車とすれ違う時も、私が間に入るようにリードを誘導しています。
基本、気を許すのは犬を飼っていて、話をしたことがある顔見知りの方のみ。
それ以外は、気安く近寄らせません。

警戒しすぎかもしれませんが、
ココロの前に私と仲良くしてみなさいって感じでね☆

ビションちゃん、
一日も早く治って欲しいです><
  • 2015.06.04 Thu 22:29 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-