2015.02.26 Thu 20:08

包んでみた。

今日は仕事なっしーのお休みの日だったのに、
寒いし、雨だしーーー!!!

そんな日は、家の仕事(家事ね)と録画してある海外ドラマ見るべし♪
くっついてくるココロは、愛用プーさんのブランケットで包んであげましたw

包んでみた


1年くらい前までは、私がお休みで家に居ても、
私とココロは家の中では別行動(笑)
でも、今年と言うか今年度というべきか、
最近は一緒に居ることが多くなった。


可愛いな~と思う反面、寂しいのかなとも思ったり。
私が仕事の日は、割り切りが良いので助かっているけど、
本当は寂しいのかな。。。
この状況が変わることはない可能性が高いけど、
休みの日はココロと居られる時間を増やそうと思います^^



でも、たまには平日の昼間を満喫させてね(*‘ω‘ *)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

no subject

ココロちゃんのこの写真を見ると、ほっと力が抜けましたよ。
さと~るさんもお仕事お疲れ様です。

仕事に家事に愛犬のお世話に・・・慣れれば問題ないのでしょうが慣れるまでが結構大変だと久しぶりに実感しております(苦笑)
やはり、飼い主が居ない間は多少なりとも寂しさがあるのでしょね。。
その分、居る時にたっぷり相手してあげれば(相手してもらう?)大丈夫なのでしょかね(^ー^)
  • 2015.02.28 Sat 13:30 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

めんたいさん、

仕事に仔育て、お疲れ様です!
パピーの家に会いに行きたいな~、なんてw

私もココロを飼った当初は仕事していましたが、
車通勤&家から10分弱の距離だったので、
お昼休みに帰ってきて様子を見たりできたんです。
今の仕事は電車通勤なので、留守番できるようになってくれたココロに
本当に助かっています。
飼い主の忙しさは、慣れですね。
でも、パピーの時は世話がかかるから疲れも増すかも(^^;
(うん○踏んでいたり、トイレシートめちゃくちゃになってたり・・・ね。)

メリハリ付けて愛情注ぐのも育て方の一つではないでしょうか。
ワンコの性格もあり一概に言えないかもしれませんが、
大抵は、パピーの時にその家の生活サイクルに慣れてくれれば、
居るときにワンコが疲れるくらい相手してあげれば、大丈夫だと思います^^
  • 2015.03.01 Sun 14:08 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

くるまれてる~(^w^)
ひっつき虫って仕方ないなあ~って
気にさせられちゃいますよねっ♪
ココロチャンの感情表現も成長して
いるのかもしれないっ!(笑)
次の旅は予定済み?!
近くでいーから温泉でダラダラしたいなあ
  • 2015.03.02 Mon 21:45 |
  • CoCoままチャン
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

CoCoままチャンさん、

包んでますよ~w
抱っこや側で寝られると、掛けちゃいますよね(*´з`)
仔犬の頃から吠えもせずお留守番はしてくれていたのですが、
成長と共にココロの感情は感じてます♪
その分、居るときはくっついていてあげよかな( *´艸`)

温泉、いいですね~。
わんこも一緒なら尚幸せ~。
次の旅行はなんとなく想像していますが、
現在、先々が未定の状態なので、計画踏み切れずって感じですw
どこに行けるかな~★
  • 2015.03.02 Mon 22:27 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-