2014.12.07 Sun 18:03

トリミング待ち

トリミング前日、
私がココロに「明日は、○○さん(トリマーさんの名字)だよ」と言うと、

当日の朝、
ココロは挙動不審になっていますw
クローゼットに入ったり~、
いつも入らない部屋に入って荷物と同化してみたり~。

首輪付けると、お迎えの時間が近いのが解るようで、
震えだします( 一一)

でも、震えながら玄関眺めて待っているの。
こんな感じで。
 ↓
トリミングの日


まだかな?


この表情だけ見ると、

『○○さん、まだかな。』

と代弁したくなるような表情。


う~ん。言葉話さないかな・・・。無理か(笑)
イケメンパパさんが車で送迎してくれますが、
今はビビリションしないし、
ココロを手渡しするときには、震えていません。


謎。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

お利口さん

ココロちゃんは、ママ様の言う事を理解しているんですね。
何てお利口さんなのでしょう。
翌日に挙動不審になったり、震えながらも待っているなんて、スゴイです。
ひとりでお出かけするのが不安なんでしょうか。
でも、キレイニなって褒められるのが嬉しいといった複雑な心理なんでしょうね。
トリミングして美しくなったココロちゃんを楽しみにしています。
  • 2014.12.08 Mon 07:10 |
  • そら太朗ママ
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

そら太朗ママさん、

こんばんは^^
ココロは日本語は割と理解できるようですが、
お利口さんには程遠いです><
ココロはお風呂が嫌いなので、
我が家でも「今日お風呂入るからね~」って言うと、
クローゼットに逃げたりしているので、そのせいかと。。。
1人でお出かけになるのが不安なのもあると思います。
でも、今のサロンにお願いし始めて何年か・・・、
やっと慣れてきているので、それも少しづつ緩和されているといいのですが(^^;

ココロは毛量が少ないので、いつも同じ感じのカットです☆
  • 2014.12.08 Mon 18:13 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

ココロチャン…嬉しぷるぷる?
待ってる!よね?(笑)
CoCoもお散歩するときに服着せるんだけど
めっちゃ震えてます(/ロ゜)/なんなの?
服が嫌いだけど外は好き。。。?!
話してほしいよーなほしくないよーな(笑)
ワガママ聞いてられましぇーん(^w^)

  • 2014.12.08 Mon 23:35 |
  • CoCoままチャン
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

CoCoままチャンさん、

CoCoちゃんは、洋服実は嫌いタイプ!?
ココロは、洋服着ると散歩やココロが喜ぶお出かけ先に行くようにして、
喜んで着てくれるように・・・仕込みましたw

トリミングは、武者震い?
かかってこーーーい的な!?
よくわかりません(^-^;
そそ、我がままは全部聞いていられません。
必要な時だけね☆
  • 2014.12.10 Wed 19:55 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-