2014.11.11 Tue 21:02

べー。

先週の連休に、ココロとグランベリーモールに行ってきました♪
ココロのフード買ってウロウロお店をみていたら、
肉大好きからすが「ステーキ食べたい」と言いだし、
モール内のステーキハウスのテラス席で食事することに。

ココロは食事が来るまで、からすに抱っこ。
食事中は、椅子の上にカフェマット敷いてお座りしてもらいます。
本当は床ステイが理想なんでしょうが、
我が家でも飼い主が食事中は椅子にお座りして
食卓を眺めているので、ご勘弁を~。


「ココロ、食事きたらお座りして、お利口さんしてね。」

『・・・』
・・・


『べー。』
んべっ


(ーー゛)


こんなことしてますが、
ちゃんとお利口に待っていてくれました。
テーブルに顎は乗せないし手をつくこともしないで、
基本、お座り姿勢で待ってます!シャキーン


あ、時に伏せしてテーブルの下から、
他のテーブルの様子を覗ったりしてます。
覗き魔ココロ(笑)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

no subject

パールも外で食事するときは
最初はお座りして、恨めしそうに見てますが
途中から諦めて、命令してもいないのに
いじけて、フセます(笑)

基本、ココロちゃんもパールも、勝手に食べ物に口をつけたり、テーブルに手をついたりしないいい子ちゃんですねー(笑)
あ、でもパールは時々、食べ物が運ばれてきたときに
立っちするから、テーブルに手をつくことあるな・・・・(・。・;ダメジャンw
  • 2014.11.11 Tue 21:20 |
  • パールママ
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

パールママさん、

パールちゃんは、どんな時もお利口さんですよね!
ココロはダメダメなんですが、
食事中だけは騒いでほしくなくて、そんな思いで躾けました。
もともと盗み食いとかの癖もないので、それも助かります。
でも、パピーの時は散歩中の拾い食いに悩みましたw

一緒に出掛ける為にも、大人しくしてほしい場所では、
そうしてもらえたら助かりますよね^^

ココロもテーブルに手をつくことがありますが、
ものすごく怒られるので、普段は首が長く伸びています(笑)
  • 2014.11.12 Wed 19:38 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-