2014.06.04 Wed 20:28

執事

ココロにとって、私とからすの存在はなんだろう?

からすが飲み会に出かけると、

からすは


不安そうな表情で、
行ってしまったからすを見送る。
(でも、玄関まで行かないw)

飲み会だって

みんなで外出した時は、からすに抱っこされていないとダメ。

こんな事書いていると、私の存在はなんなのかって感じですが、
お出かけ以外の日常では、私が重要らしく、
からすが仕事に行こうが別にいいらしい(笑)

私が仕事に出てしまう方が問題らしく、
私の朝食が終わると、ココロも小さいおやつをもらうのでスタンバイ!

私が歯を磨いていると、片手は空いているので、
遊んでもらおうと、おもちゃをもってスタンバイ!!


私が口紅を塗ると家出る間近なので、
お留守番の大きなおやつをもらうためスタンバイ!!!


ちなみに毎朝、私がパジャマから履き替えるパンツを、
必ずチェックするココロ☆

ジャージやスウェット=仕事休み
その他=仕事

よく解っていて、ニホイ嗅いで、その日のスタンバイ状況が変わります(笑)


休日は、からすがあげる食事(カリカリフード)だけだと、
私に物足りなさをアピール!私にゴニャゴニャ文句言いますw


やはり、ココロにとって重要な状況により、
使い分けている以外のなにものでもないですね。。。


今日も、
ココロお嬢様の、ご要望をお聞きしなければ!!!




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

no subject

私は完全にお世話係だなっ(≧∇≦)アハ
ワンコってすっごくお利口だから、色んな方法で沢山の事を理解しちゃういますよね。
それに、この人間さんの役割、こっちの人間さんの役割って言うのもわかっちゃうし。
ワンが話せたらいいな〜って思う反面、話せたら外に出せないなっとも思っちゃう(笑)
  • 2014.06.05 Thu 17:01 |
  • ふみ
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

ふみさん、

わんこにとって、飼い主の役割がそれぞれありますよねw
話せたら、、、ココロはうるさそう(^^;
ウニャウニャ文句をよく言っているので。。。
さくちゃんも、色々物申しちゃうのかな(^m^)
  • 2014.06.05 Thu 20:41 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

ココロチャンもしっかり観察しておりますね
うちの場合ままママチャンだけお出かけズルいって思われてそおですけど(笑)
それよりワタシパニックです。。。
私?カラス?さと~るさん?口紅?
今更ながら軽い紹介おねがいしまーす(汗)
  • 2014.06.05 Thu 21:08 |
  • CoCoままチャン
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

CoCoままチャンさん、

CoCoちゃんは、いじけちゃうんですね^^
ココロは、「待っているから、おやつください♪」って感じです。
でも、「一緒」のキーワード&首輪をつけると、
自分も一緒に行くと解るので、大変な喜びに変わりますw

私、からす、さと~る、口紅w
CoCoままチャンさんは、スマホで見てるんですね☆
PCサイトからだと、左側に自己紹介を書いてありますので、
ぜひ、見ていただけたらと思います(*^▽^*)
スマホからだと、右上の【PC】をクリックしていただけると、
PCサイト版に飛びますので、見られます♪
ちなみに、私=さと~るは、女ですw
からすは、さと~るの旦那さんなんですが、
我が家では、ココロのパパ&ママと呼んでおりませんwww
  • 2014.06.06 Fri 19:19 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-