2009.02.17 Tue 18:23

カッパカット

今日、初トリミングに行ってきました☆

最寄り駅のイオン内にあるペットシティの
トリミングへお願いしました。

【Before】
初トリミング

【after】
初トリミング2

今回は、あまり短くしてもらいませんでした!
ボッサボサ感はなくなって、スッキリ。

でも、私はこのカットを「カッパカット」と命名(^m^)
初トリミング3

似てない?

旦那がビションカットをしたいというので、
その意志を伝えたところ、こうなりました・・・ふふふ。
笑っても大丈夫ですよw
本犬は気にしていませんからwww

鼻周りは、以前私が自分でカットした影響で、
もう少し伸ばさないとフワフワ感は出せないようでした(^^;


『疲れちゃったのよ・・・。』
初トリミング4


カットの意向を伝えるのって、
人間の美容院と一緒で難しいですね(^^A
色々行ってみるとします♪


さと~るでした(^^)/
いつもポチッと、ありがとう♪
うれしいです^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

Re: カッパカット

可愛い━━━(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)━━━!!!
凄くサッパリしましたネ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
ビジョンカットって結構、モフモフしてる感じですょネ???
楽しみです♪

武蔵も頭が河童っぱですヾ(゚∀゚)ノ゙
頭の毛をしばりたいんですがとっちゃうんです。。。
  • 2009.02.17 Tue 20:35 |
  • Sちゃびン
  • URL |
  • [edit]

Sちゃびンさん、

このカッパカットも、
見慣れてきて違和感がなくなってきました(^^;

ビションカットって、頭のカットが特徴的ですが、
アフロのようなモフモフ頭をしたいんです!黒で♪
でも、毛の量が足りなそうです(;ヘ;)

武蔵くんも河童ですか^^
同じですね~^m^
  • 2009.02.17 Tue 20:46 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

Re: カッパカット

随分とすっきりしてココロちゃんも気持ち良さそうですね♪
とっても可愛くなってますよ^^
ビジョンカットってあるんだぁ
どんなのか見てみたいです~!!
プードルカットも出来る?
毛が直ぐ伸びるから色々なカットが出来ますね^^
  • 2009.02.17 Tue 22:41 |
  • パティ
  • URL |
  • [edit]

パティさん、

そういっていただけると、うれしいです♪

トリミング後に会ったとき、噴出しそうになったのを
必死で堪えました(トリマーさんに失礼と思い)。
せっかく付けていただいたのですが、
リボンを外したら大丈夫でした(^^;

ビションカットは、頭がアフロのように大きくカットするんですよ♪
ココロの毛の量は、それほど多くないので、
ビションカットは厳しいような気がしてます。。。
プードルカットもできますよ!
ただ、顔の周りの毛の生え方がビションぽいので、
どこまでできるかは、これからの実験課題です(笑)

  • 2009.02.18 Wed 19:35 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-