2014.03.17 Mon 20:11

ちょうだい

ココロが2階へ寝に行ってしまったからといって、
こっそりおやつを食べようなら、
何故か絶対にバレて、隣に来て訴える。


『あたちにも、ちょうだい!!』
自分だけズルイ


「ココロは沢山食べたから、今日はもう終わりだよ。」


と言ったところで、聞く耳持たず。。。
(お留守番している日は、日中おやつをあげていないので、
飼い主は甘々になってしまいますw)


『あたちにも、ちょうだいーーー!!!』
あたちにも頂戴!


もったいぶっていると、実力行使に出ます(^^;



ココロにおやつを食べさせたくなければ、
私もおやつを食べないまでなのです。
私達の食事とおやつの違いを、ココロはしっかり理解しいます。
食事中は、催促せず大人しくしています。
食後に何か別のものを食べようものなら、訴えてきます。
なので、誤魔化せません(--)チーン




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

オヤツは別腹ですものね。

ココロちゃんは、さと~る様の行動を良く見ているお利口さんですね。
ワンコの嗅覚で、オヤツを見逃すわけがないです。
お食事の時に催促しない聞き分けの良のには感心してしまいました。
そら太朗は、それができないので、フードをその分減らしています。
これは、飼い主の責任ですね。
オヤツは別腹なので、ココロちゃんと仲良くオヤツタイムを楽しんでくださいね。
  • 2014.03.17 Mon 20:31 |
  • そら太朗ママ
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

そら太朗ママさん、

どんなに、そ~っとおやつを食べても気づかれます(^^;
散歩をしていると、ココロは嗅覚より視力に頼っているようにみえるんですが、
家の中では嗅覚?聴覚?どちらも、抜群に使ってるようですw
ココロも食後のフルーツとかあげるときは、
食事量減らしたりしたりしています^^
食事とかは、わんこにOK食材&太りすぎにならないようなら、
それぞれのお家ルールでいいんじゃないでしょうか♪
そら太朗くん、いつも美味しいものをもらってるんでしょうね☆
  • 2014.03.18 Tue 19:05 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

no subject

わんこって、なんでわかるんでしょうね~(゜o゜)

ふふ・・・ココロちゃんにおやつを与えないようにすると
さと~るさんダイエットになりますね(笑)

私はお菓子食べないのに何故か太ります
あ、ご飯たくさん食べるからか(笑)
  • 2014.03.26 Wed 22:47 |
  • パールママ
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

パールママさん、

私がそーっとキッチンで食べてると、
ココロもそーっと覗きに来るんですよ(笑)
その通り!ココロにあげなければ、私のダイエットになるんですw
太る要素、、、ご飯もそうですが、お酒もなかなかのものですよ♪
私も気をつけなきゃ><
  • 2014.03.27 Thu 21:33 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-