2014.01.19 Sun 18:47

車でおでかけスタイル

私とココロで車で出かけるとき、
ココロは助手席でこんな感じでいてくれます!

赤いクッション性の高いハーネスに、黒いリードのようなものが、
椅子のヘッドレストに繋がっています。

『準備OKだよ!』
準備OKです

ずっと座っているわけでなく、
窓の外をよく見ています^^
でも、窓は開けません。


『♪』
レッツゴー


近所へ一緒に出掛ける時は、こんな感じです♪
二人で遠出することはないんですが、
からすが運転の時は、ココロは私の膝の上です。
膀胱を刺激されて、トイレが近くなってしまいます(^^;


本当はクレートなどに入れたほうが、
何かあった時には安全なのかもしれませんが、
我が家ではこのスタイルで☆


では、出発しま~す(^^)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

no subject

ココロちゃん、ドライブが大好きなんですね。
助手席で、お行儀良く座っていて、なんて利口さんなんでしょう。
こんなに可愛いワンコさんが、助手席に乗っていたら、安全運転になりますね。可愛いココロちゃん、注目度バツグンですね。
  • 2014.01.19 Sun 20:16 |
  • そら太朗ママ
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

そら太朗ママさん、

こんばんは^^

ココロは、車でのお出かけ大好きです♪
このスタイルは、小さいころから車で
大人しくしていてもらうために、
私が慣らしていきました。

ココロが隣に乗っている時は安全運転になりますねw
信号で停車している時、バイクで横に止まった女性が、
「あら~♪」って感じでニコニコしながら
ココロを見ていた時もありました(笑)
  • 2014.01.19 Sun 20:53 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

no subject

ココロちゃんが付けているの、
ワンコのシートベルト的な物なのかな?
何だか良さそうな物ですね~

うちは基本しばらく経つと寝てくれるので、
何もしてないんだけど・・・
やっぱり何か対策、必要ですよね^m^;
ココロちゃんの使っている
ハーネスって使い心地はいかがですかー?
  • 2014.01.20 Mon 15:09 |
  • ★すももママ★
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

★すももママ★さん、

黒いリードのようなものは、ペピィで購入しました。
現在同じものは売っていないようですが、
犬用品→ドライブ用品→シートベルトで類似品が出てきますよ^^
ハーネスは、ペットシティだったかな・・・お店で普通に買いました。
触り心地は、薄いスポンジのようなので、
かなり体には優しそうな感じです。
それぞれ、別々に購入してます!

白黒姉妹ちゃん達は、寝ちゃうんですね^^
伏せしてくれているなら、ココロと違いますね~。
ココロは仁王立ちして、窓の手前に手をかけて
外を見ることが多いので、いくらゆっくりブレーキ踏んでも、少しぐらつくので、
強くブレーキ踏むことがあったら怖いと思って、
このスタイルにしてます☆
座ってほしい状況の時は「ココロお座りしてて!」というと
写真のように座ってくれるんですがね。

ココロが居るときは、一人で運転するときも、
断然安全運転なのですが、使い心地はいい感じです♪
私の安心度があがるので、私には必須になってます!

  • 2014.01.20 Mon 19:54 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-