2013.12.06 Fri 21:59

帰宅拒否

1日お留守番させてしまった翌朝は、
天候や家事の溜まり具合によりますが、朝の散歩へ出かけます。
とは言っても、朝と昼の間くらいの時間かなw

夕方の散歩は、ココロ次第で30~1時間くらい出ています。
朝の散歩の時間はは特に決まっていないけど、
30分くらいじゃ全然足りないようで、、、

『まだ、帰らないの。』
まだ帰らないの
(トリミング前の写真です)


帰宅、断固拒否。


『あっちに、行きたいの。』
イヤなの


こんな攻防戦を我が家の前で繰り広げます。

「夕方にも行ってあげるから、帰ろ?」と説得し、
ココロの前にしゃがむと、膝に乗ってくるので抱えて帰宅(^^;

こんな行動、散歩好きならどこの仔もやると思うけど、
ハスキーのパルにこれやられると、大変だったな~と思い出すのです。
お座りして全身で抵抗するので、もちろん引っ張っても動かないw
その点、ココロは抱えて帰れちゃうから、楽だなってwww


ちなみに、この行動をするのは、ごはんを食べ終わった後の散歩だけ☆
なので夕方は、絶対にお散歩の後にごはんタイムなのです!

お留守番の日なんて、お腹ペコペコだから、
家の周り一周だけで早々に帰ろうとする、ココロ。
「もう少し行こうよ」と言っても、『ごはん♪』みたいです^^



ごはんが美味しいのは、良い事です(*^_^*)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-