2013.11.17 Sun 20:12

お見送り、お出迎え

皆さんの愛犬ちゃん達は、飼い主様がお出かけの時、
お見送りってするのかな?

ココロは、フリーダムな生活になって初めの頃は、
仕事に行くからすを、玄関でお見送りしていました。
「行ってくるね~」と撫でられるのが日課だったのに、
今では朝食後すぐ二度寝に入るので、お見送りしてません(笑)
いつから、そうなったんだろう~(^^;

お休みの日に、フッとからすが外出するときは、こんな感じ。

からすが...

『からす、出かけちゃった。』
行っちゃった。


不安そうな表情で、リビングから玄関方面に向いています。
ちなみに、ここから玄関は見えませんw

行ってしまえば、『ま、いっか。』となり、
帰って来るまで昼寝に入ります♪
この割り切りの良さ、、、留守番してもらうには大変助かります(^m^)


帰宅のお出迎えは、いつでも大歓迎してくれます^^


そんな、ココロも我が家にお迎えして、昨日で5年経ちました☆
先月間違えちゃいましたが、11月16日がお迎えした日です。

ココロの割り切りの良さとかも、
私達の生活習慣をよく分っているからの行動でしょう。
私達もココロの言いたい事が年々解るようになるのと同時に、
ココロも私達の事をよく解ってきてるんだな~と思います。

これからも、まだまだ一緒に楽しもう!



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

no subject

わぁぁぁぁ>m<
ココロちゃんうちのこ記念おめでとうございまーーす♪♪♪
5年かぁぁぁ。ほんと年々私たちの言ってることや行動とか理解してくれてるようになりますよね~
しっかり観察してくれてるんですよね^m^
えちごやのうちの子記念へのコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪
これからもココロちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね♪
これからもよろしくです(*^_^*)♪
  • 2013.11.17 Sun 22:54 |
  • echigoyalove
  • URL |
  • [edit]

no subject

ココロちゃん、お家記念日おめでとう~!
ホントホント、年々いろいろな事を理解して
ヒトに近付いてきますよね^m^?!
いろいろ分かるようになってくれると、
家族だなー って つくづく思っちゃいます^^
ココロちゃん!
元気に来年もお家記念日、お迎えしようねー♡

ちなみにわが家は、お見送りはしてもらいたくないので
(出かけたくなくなっちゃう~)
オヤツを食べてる隙に、出かけちゃいます^m^;
お迎えは大喜びですよ~♪

昨日はコメントをありがとうございます。
ああいう場面で、
コチラ側が出来る事って本当に少ない…
そちらにも、ちょっとキケンな子がいる様で……
さと~るさんもココロちゃんも、
十分に気をつけられててね!
  • 2013.11.18 Mon 09:14 |
  • ★すももママ★
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

echigoyaloveさん、

5年経ちました!
早いような、もっとゆっくり経過してほしいような^^
時が経てばたつほど、お互い理解度が高くなりますね!
えちごやくんとこれから家族になる仔も、
たくさん楽しい時間を過ごしてください♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(*^_^*)
  • 2013.11.18 Mon 18:34 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

★すももママ★さん、

今回こそ、本当のお家記念でした~♪
これからも、ココロ共々よろしくです!

お見送りされたら、出かけたくなくなりますよね><
特に仕事なんて・・・ねw
ココロは本当に割り切りよくて、
「お留守番しててね」と言うだけで、おやつ貰う位置にスタンバイして、
おやつ食べたら、出かける私を見つつ、お昼寝をする為2階へ行きます(笑)
お留守番中も、吠えることなく良い仔にしているようですw
ただ、待っていることには変わりないので、早く帰るように頑張ってます(^^;

すももママさん、傷は良くなってますか。。。
心のショックは大丈夫ですか。
ココロ地域にもそういう事件はあって、
わん友さん達が被害にあっているんです(><)
こちらは、そういう事が二度と起きないようにしてくれていますが、
1匹の仔だけは、たびたび脱走しているみたいで・・・。
でも、有名なのでその仔がウロウロしていたら、
慣れている人が呼ばれて対処しています(汗
お大事にしてください。
  • 2013.11.18 Mon 18:58 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013.11.18 Mon 19:40 |
  • |
  • [edit]

no subject

ココロちゃん、お家記念日おめでとう~
ミスケはその日によって違うみたいです
玄関までお見送りは3日に1度ぐらいで
あとは寝ていたりです、マイペースのようです(^_^)
ココロちゃん、元気で楽しい1年になるようにね
  • 2013.11.18 Mon 19:53 |
  • nomagon
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

nomagonさん、

ありがとうございます!
ミスケちゃんも、さっぱりしてるんですねw
気分によりけり~、いいですね♪
元気に楽しく一年を過ごしたいです。
nomagonさんもミスケちゃんもミスケママさんも、
楽しい日々を過ごしてください!
わんこOKレストラン日記、楽しみにしてます☆
  • 2013.11.19 Tue 19:12 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-