2013.09.10 Tue 08:54

ほっとどっぐ

猛暑脱出!?
ようやく、風が涼しくなってきましたね。
でも、昼間の日差しはまだ暑いので、汗かかなくなるのは何時頃か。

少し前のまだまだ日中暑かった日、
部屋の中に居ても、あまりにも眩しくて熱気が凄かったので、
厚いカーテンを一部閉めていたら、
窓とカーテンの間から、大きな黒い羽???

ほっとどっぐ1


そんな訳ありません(^^;

こんな暑いのに大丈夫かな・・・と心配になり覗いてみると、


ほっとどっぐ2


眩しそうに目を細めた、ほっとどっぐココロ。


「熱中症になるから、そんな所に居ちゃダメ」と注意したところ、
ココロも暑さに耐えかねて、移動していましたw

せっかくエアコン使って、熱中症対策しても、
こんなことされたら意味ないじゃん!勘弁して~(><)


ちなみに、我が家のサッシ&車は黒なので、
夏場は火傷に注意です(@@)



☆☆☆


現在、PCの前に長時間座っていられない状態の私。
座っていると、痛いのよ・・・おばあちゃんなものでw
明日から少し忙しくもなってしまうので、
PCから皆さんの訪問が難しい事があるかもしれません。。。

そんな時は、スマホからお邪魔させていただきます^^
スマホのバッテリー大丈夫かなw



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

no subject

ホーント、まだまだ暑いですよね・・・
こっちは今日は32度(笑)
秋はいつくるのかなぁー?
ココロちゃん、日向ぼっこはまだ程々にね^m^
でも暑いのに日向ぼっこに励む子、
結構多い気がします~
そんなに気持ちがいいのかな?!

昨日はお祝いの言葉&企画にご参加、
ありがとうございます♪
最近プレ企画、全くやってないから、
今回はちょっとがんばったのよ^^
抽選までしばらくお待ちを~♡

さと~るさん、体調にはホント気をつけてて!
くれぐれも無理は禁物ですよ^^
  • 2013.09.11 Wed 15:56 |
  • ★すももママ★
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

★すももママ★さん、

そちらは、30度オーバーですか><
今日のココロ地方は、曇り&雨でとても過ごしやすかったです。
でも蒸すのがイヤですね。。。

暑いのに日向ぼっこする仔、多いんですか!!
ココロが変なのかと(感覚が変なのかとw)思ってましたが、一安心(笑)

プレ企画の抽選、楽しみにしてます^^
すももちゃんとナッちゃんが、活躍しちゃうのかな~。
やはり、ちくわちゃん登場になるのかな~♪
すももママさんも、忙しさ&暑さ&秋のアレルギー季節、
無理しないでくださいね!
  • 2013.09.11 Wed 19:56 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

no subject

おぉ~ ココロちゃん、暑かろうに(・∀・;
毛の色が黒っぽいから余計に光を集めちゃうんじゃ???
でもちゃんと自分で避難してるから大丈夫かな(苦笑)

朝晩は、涼しくなってきたけど、昼間はまだ30度超えでこちらも暑いですよー(^^;
いつになったら過ごしやすくなるのか(トホホ・・・)
  • 2013.09.12 Thu 21:50 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

no subject

こんにちは、はじめまして^^
先日はご訪問ありがとうございました!

親戚宅に、ココロちゃんと同じくビション×トイプーのMIXの子がいます♪
色は白です。
ココロちゃんはお父さんがブラックだったのかな…?
とっても珍しくて、ついコメントしてしまいました( ^ω^ )
  • 2013.09.13 Fri 14:15 |
  • Comchaka
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

めんたいさん、

ココロ、色が黒っぽいので熱をすごく吸収します><
白っ子より熱くなりますよ!
あの暑い中、日向にいたココロを見て、
「頭、大丈夫だろうか。。。」と本気で思ってしまいました(^^;

朝晩は本当に涼しくなりましたが、
日中の暑さはいつまで続くんですかね。
暑さに疲れてしまいました。
  • 2013.09.13 Fri 22:11 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

Comchakaさん、

はじめまして!
訪問&コメント、ありがとうございます(*^_^*)
ビション×トイプーちゃんが身近にいるんですか!
それは、奇遇ですね^^
トイプーMIXはたくさんいても、
ビションとのMIXにはなかなか遭遇しないので、嬉しいです♪
ココロのお父さんがトイプーのブラックだったようです★
そして、ココロは成長と共にブラックからシルバーに変化してますw

また、遊びにきてくださいね!
お待ちしています(^o^)丿
  • 2013.09.13 Fri 22:15 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-