2013.07.12 Fri 09:04

のびのび

ある夜の一コマ。
ココロ、大丈夫?って思ったほどの倒れっぷり(笑)


倒れてる!?


ただ、暑くて伸びて涼んでいるだけなので、
ご心配なく(^^)

でも、滑り止めマットの上より、
フローリングの方が涼しくないの?と思うでしょ。
ココロは寝たい時、暗い場所の方がいいみたいなんですw
二度寝している時、窓のシャッターを開けると、
迷惑そうな顔して、ウォークインクローゼットに入っていきます(^^;



そうそう!
いつも思うのですが、天気予報とかニュースで熱中症注意って聞くよね。
その時、【人間もですが、ペットも熱中症に気を付けましょう】
とか言う人がいないんだろうか?
先日、スッキリという番組でテリー伊藤さんが
「わんちゃんとかも、散歩の時間とか朝晩涼しい時間とかにしないとね」と発言☆
動物番組以外で、気にしてくれる人は殆どいないから嬉しかった。
でも、加藤浩二さんがすぐに話題変えちゃいましたが(--)


ペットの熱中症回避の為の注意方法、
もっともっと飼い主さん達に広げたいなと思うのでした。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

no subject

さと~るさんの熱中症のお話に、私も1票です。
人間も勿論注意しないといけないけど、物言えぬ動物達にも配慮しないとですね。
愛犬達の命を守れるのは、飼い主さんしかいないのですから。

ココロちゃん(笑)
まるで行き倒れのように寝転がってますね~(^m^)
足がこんなにピーンってwww
暗いところで寝たい・・・分かる気がします。
  • 2013.07.12 Fri 19:23 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

めんたいさん、

日本ってなんでこう蒸し暑いんでしょう><
息苦しいですよね。
ペットを守れるのは飼い主さんだけですからね。

ココロは関節がとても柔らかいみたいですw
写真には「バタッ」っと倒れる時の効果音が付きそうな態勢していますよね。
めんたいさんも、暑さに気を付けてくださいね!
  • 2013.07.14 Sun 08:22 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-