2013.06.19 Wed 10:13

蒸し暑い時期

ここ最近は、晴れても梅雨の時期特有の湿気がすごいですね(><)
しかも陽射しはかなり強くなってきていて、
お散歩の時間帯を気をつけなきゃいけなくなってきました。

そんな梅雨時期の貴重な晴れた日中、窓を開けていたら、
窓際で行き倒れている(?)黒い物体がwww

かくれんぼ!?


良く見ると・・・


眠くても、さと~る観察。


私、見られていたようです(笑)


ココロもフローリングで寝転がる時が増えました。
暑くなってきた証拠ですね。
わんこも熱中症要注意な時期に突入してきたから、
気を付けてあげなきゃね(^^)


ココロ地方、今日から数日は天気悪そうです。
雨の日のお散歩はしないのですが(トイレはお家でできるので)、
その分たくさん遊んであげないと☆

今もボール用意してスタンバイしているので、
さっそく遊んであげようと思います♪



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

no subject

nomagonです
うちだけじやないんですね
ウチのミスケもフローリングの上でゴロゴロが
ここのところ多くなりました
仕事から帰るとボールを咥えて様子を
伺っています
どこも同じなんですねー
  • 2013.06.19 Wed 19:44 |
  • nomagon
  • URL |
  • [edit]

no subject

行き倒れて、さと~るさんをじっと見てる
ココロちゃん、かわいすぎv-238

そうね、パールもフローリングにパタリと
倒れて寝てることが多くなってきたなぁ

これから、大変な季節ですね
  • 2013.06.20 Thu 15:57 |
  • パールママ
  • URL |
  • [edit]

no subject

行き倒れ(笑)
こちらもココロちゃんのように行き倒れになりそうなくらい蒸し暑いです。(今日は台風の影響か少し涼しい・・・)

ココロちゃん、お部屋でおトイレできるから天気の悪い日でもいいですね(*^_^*)
うちのバァさまは、とにかく外でしかしなかったので天気の悪い日やら介護中は大変でした、融通がきかなくて(汗)

毎年ニュースで目にする熱中症事件、今年はないといいなぁ・・・。
  • 2013.06.20 Thu 18:53 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

nomagonさん、

涼しい場所で過ごす事が増えると、
暑い季節がやってきたな・・・と実感します。
ミスケちゃんもボール遊び大好きなんですね^^

  • 2013.06.20 Thu 21:39 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

パールママさん、

晴れの日のお留守番は、エアコン使い始めました。
どこのお家もみんなフローリングで、
ゴロゴロしはじめてるようですね^^

これからの時期は、気を付けないと命にかかわりますからね!
頑張って乗り切りましょう♪
  • 2013.06.20 Thu 21:43 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

めんたいさん、

私も行き倒れて、何もしないで過ごしたいですw
今日は雨が続いているせいか暑くないです。

パルは外飼いだったのもありますが、どんな天候でも散歩へ行っていたので、
ココロは家飼いなので、家でトイレ躾けました。
でも、外でトイレをしてしまうと家でしなくなる仔もいるみたいですよ。
我が家はラッキーだったかな。

熱中症事件、見たくないですね。
ペットも子供も。
  • 2013.06.20 Thu 21:47 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

no subject

うちの窓際にも茶色い物体が行き倒れてます(笑)

夏場のお留守番はエアコン必須ですね~
「学校にはエアコンないのに!」と悔しがっている人もいます(^^;)

ノエルは家トイレが当たり前になりすぎて、逆に外ではほとんどしません。お散歩行っても我慢してるのか?、帰るなりトイレに駆け込むことも・・(笑)
  • 2013.06.21 Fri 09:02 |
  • mizuki
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

mizukiさん、

mizukiさん家は、茶色の物体が行き倒れてますか(笑)

ココロが外でトイレするのは、自宅地域のみなんです。
外出先では、トイレシートを広げてあげると、そこにします。
「シーシー」と言えばおしっこをしてくれますw
私の言葉で自由自在です(^m^)

トイレを我慢しすぎると、病気になったりするので、
ココロのように病気にならないよう、気を付けてくださいね(^_-)-☆
  • 2013.06.21 Fri 18:10 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-