2013.01.18 Fri 20:22

ポーズ!

やっと週末だ~♪
ココロは明日、トリミングです(^^)

少し前のこの写真☆
そうなの!このポーズが欲しいの!!

ポーズ?

洋服着たときにね~(^^;


これは、からすがボールでちゃんと遊んでくれないので、
私に訴えてる写真です(笑)


明日、また買った新しい洋服が届くんだ♪
もちろん、ココロのねw
飼い主の洋服も買いたいね~(^m^)


☆☆☆

先日の雪ですが、翌日の朝にはだいぶ溶けていて、
昼間の晴天で前日の雪は夢か?ってくらい、消えちゃってました☆

そうそう、年明けてから割とすぐ、
ココロの尿検査をしてきました。
ストルバイトは発見されなかったものの、
Ph値は8…高い。けど、結晶は見られないから様子見だそう。

食後のシッコを持っていくからいけないのかな。。。

ただ、毎回脂肪滴が出てるんだそうで、
春先にやる健康診断を今年はやってみましょうって、先生が言ってました。
去年の春に私がやるって言ったら、
「まだ若いから大丈夫」って断ったの、先生ジャン…(--;



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

no subject

ココロちゃん,見返り美人バッチリじゃないですか~(^。^)
(訴え顏と知らなければ)笑

うん,若さに関係ないかもしれませんね,健康診断。
人間もワンコ達動物も。
私も行かねば。。。汗

脂肪滴というのはなんなのですか?
初めて聞きました。

  • 2013.01.21 Mon 17:27 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

めんたいさん、

訴え顔なので、写真では見えずらいですが、
若干口が開いてウニャウニャ文句言ってたんですw

健康診断、、、私は行かないです(笑)
病院の待ち時間が大嫌いw
本当に具合悪くならないと行かないタイプです(^^;

脂肪滴は、ようは脂肪だそうで、
血中コレステロールが高いんじゃないかと思われるそうです。
食生活を考えても、高コレステロールな物は食べてないし、
ココロは太ってもいないので、
そうすると考えられるのが、肝臓か腎臓(忘れてしまいました)の能力が弱いかも・・・
と考えられるかもなんだそうです。
で、健康診断しみますかってなったわけです。

ココロは至って元気(4歳なのにハイパーな遊び方するくらい元気)
なので、緊急に心配するようなことじゃなさそうですが、
健康診断はかなりドキドキです。
  • 2013.01.21 Mon 19:49 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-