2012.12.16 Sun 14:41

無言の圧力。

今日は暖かい…コートいらい状態のココロ地方。
義務を果たしに出かけたら、車洗ってたり、窓拭いていたりする人を見ました。
今日は、水使ってもあまり辛くなさそうだもんね!

昨日、用事を済ませて帰宅して、
ちょっと疲れたので横向き態勢でゴロゴロしてたんです。


でも、留守番してた誰かさんは疲れてないので、
私を起こしにかかってきました!


「・・・・・。」
ぬン


まさに無言の圧力(^^;


休日も、仕事が休みで何にも用事のない日曜とかは、
寝坊しようと思ってても、ココロのお腹は7時~8時くらいが限界。
ごはんを用意するのは私の為、ちゃんと私を起こしにかかります。


ココロが起こす方法。

①ベッドの上でウロウロし始める。

②トイレに行き、お尻を拭いてもらう為、
 私の顔の目の前に立ち、「拭いて」と訴える。
 (ベッドなので前脚をベッドマットにかけた状態で直立)
 
この時点で、若干目覚めてきますw

③顔を舐めてくる。
 (これは、爆睡時にやられると、心臓飛び出そうなくらいビックリします)

④写真ののように、私の体に乗ってくる。

⑤私の頭を前脚でチョイチョイしてくる。
 (これは頭皮に爪が当たり痛い!私にガオーって怒られるので毎回はしません)

⑥私の枕に座り、全体重を私の頭にかけて寄りかかってくる。
 (枕からずり下すと、顔面横切ったりしてきます・・・orz)


この時、吠えたりはしません。
無言でやってきます。

こんな攻防戦をしばらくやってるうちに、
私も完全に目が覚めて起きるわけですw


みなさんの仔達は、起こしたりするのかな?
その時の、飼い主さん達の反応はどうするんだろうw
最終的には、飼い主さんがギブアップするんでしょうけどね(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


☆☆☆


たまには、自分の事を少し。
会社員だった頃からお世話になってる美容院で見つけた雑誌。

エル・ア・ターブル

今月号がシャンパン。
前回がワイン。

詳しくないのですが、両方好きな私は自分で買っちゃいました^^
気楽に楽しめる感じで書かれているのが良い感じ☆
いつもお手頃価格のものばかりですが、たまには挑戦してみようかな。。。
それには、合う料理を作らなきゃ!
料理も載っていて、自分で作れる感じのレシピなんだよね^^
盛り付けで、こんなに雰囲気変わるんだね。

気取らず気楽に楽しめそう♪



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-