2012.09.18 Tue 08:14

八ヶ岳~蓼科の旅 Part3

この日向かった先は、車山高原。
冬はスキー場のようですが、夏は眺望スポット。
スキーのリフト2回乗り継いで、頂上展望デッキまで向かいます♪
(歩いても頂上まで行けますよ^^)
ここは、10㎏以下のわんこならリフトに一緒に乗ってOK!

『涼しくて気持ちい~。』
kokoro

私もスキーを履いてない状態でリフトに乗るのは初めてw
なんか、楽しかったです(^^)

そんな私のウキウキ具合が伝わったのか、
ココロもリフトは全く問題なし!
それどころか、乗り出しちゃうし(^^;

『ここ降りて走りたいな~♪』
kokoro
「ダメ!!座ってて!!!」


頂上では、とりあえず記念写真撮っとかなきゃねw


車山高原

車山高原

360度パノラマ展望台は、気分最高!
山の天気は変わりやすいけど、雨降らなくてよかった^^

下りのリフトでは白樺湖が下に見えるし、気分いい~♪
白樺湖、グリーンに見えた。
下に見えるは白樺湖

『あ、もう到着ね。』
kokoro

リフトでは、怖がるどころか楽しんでいたココロ。
よい仔は、ちゃんと座っててください!

続いて向かった、白駒池。
しかーーーーーし!
駐車場で、「ペットは入れません」とのこと((+_+))ガーン
事前に調べた時は、平気そうだった気がしたんだけど、残念。
山道ドライブとなってしまいました。
森林浴を満喫したし、まっいっかw


お昼は、父の知り合いの人おすすめのお蕎麦屋さん!

みつ蔵

みつ蔵

かなり人気がありしばらく待ちましたが、
待った甲斐あって、と~って美味しいお蕎麦でした。
もう少し食べられたかもwww

みつ蔵

お店の裏は、一面蕎麦の花畑。

このお店はわんこNG。
ここは日差しがもの凄い暑かったので、
からすと私で交互に食事して、一人はココロと車で待ってました。

この時点で15時近く。
ぼちぼちお家へ向かいましょう。

『もう帰るんだ。。。』
kokoro

楽しかったね^^

来月は、違うメンバーでまた出かけるからねw



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

気持ちよさそう♪

ココロちゃんとの旅行、楽しそうですね~(^^)
さと~るさんのご両親もココロちゃんが一緒で
より楽しかったことでしょう♪

ワンコ連れだと立ち入れない場所もままありますが、
交替でお留守番もまた楽し。
行ったことのある場所でも、新鮮な気分になれますよね(^^)
  • 2012.09.18 Tue 08:58 |
  • mizuki
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

mizukiさん、

ココロは、私の両親が大好きなので終始楽しそうでしたw
車山高原は、本当に気分がよかったです^^
リフトも楽しかったし(^m^)

食事は、両親が居たので交互にする番担当ができましたが、
二人の旅行だったらしなかったかも・・・。
旅行へ行ってまで一人で食事は寂しすぎます。
二人だったら、わんこOKのレストランへ行っていたと思います。
普段は、一人で食事問題ないんですがね☆
  • 2012.09.18 Tue 20:39 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

no subject

雪のないゲレンデ,行ったことないです~私も。
リフト,怖そうだけど ココロちゃんは度胸ありますね(笑)
こういう時は,どうしても大型だとNGになるけど小型さんはいいですね(^^)
ワンコと旅行なんて行ったことないので,いつかそういう機会が先であったら実現してみたいですね。
  • 2012.09.23 Sun 21:42 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

めんたいさん、

ココロはもっとビビるかと思いましたが、
よく解ってなかったのかもしれません(^^;
ココロを持ってるからすに、
「ちゃんと抱っこしてて!」とか「乗り出させないで!!」って
言いまくりながら私はリフトに乗ってましたw

リフトはダメだけど、歩いて登る道もあるので、
10kg以上の仔は体力消耗期待して、歩いてGOですかね。
  • 2012.09.24 Mon 21:28 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012.09.26 Wed 16:22 |
  • |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-