2012.09.04 Tue 20:32

トリミング

おっと、トリミング行ってますって書いてから、
6日も経ってしまった(^^;

今回も、まだまだ暑いので全体的に短くしてもらいました☆
ココロ、はい!ポーズ♪

「・・・・・」

kokoro


写真撮ると、半目だったり目をつぶってしまう人いますよねw
ココロ、そんな感じで写ってしまいました(爆)


気を取り直して、もう一度!!


kokoro


毎回、お店のイケメンパパさんに抱っこされて、
ドヤ顔でインターホンに映ってご帰宅のココロ。
お家に入るとワンワン吠えてテンション高く、
おやつ貰うまで振り乱れるので、せっかくフワフワの耳の毛が乱れ気味に(汗


送迎の良いところは、私が家に居られるので楽なこと。
心配なのは、送迎中のアクシデント。
でも、細心の注意を払ってくれていると思うので、信頼してお任せしています^^


次回は、どうしようかな~。
私のオーダーは、あまり細かく注文しません。

毎回こんな感じです。
①耳は、下向いて床につかないくらいに。
②尻尾は揃える程度に。
③脚は短めのブーツカットで。
以上です。

今回は言い忘れましたが、たいてい鼻周りは短めにお願いしてます。
身体は脚に合わせてカットしてくれるので、
脚が短かったら短いし、長かったらそれなりの丁度いい長さにしてくれます^^

ココロの毛質は、トイプーほど巻きがないので毎回変わり映えしない注文に
なってしまうんだけどね。
トリマーさんが信頼できる人なら、やたらと注文しない方が、
その仔にあったように調整してくれるような気がしてます☆


次回は、少し涼しくなってるかな!?



☆☆☆


我が家の玄関先に、こんなお客様が!
kokoro


これは、何だろう???
トカゲ?
私がこんなに近づいても逃げないんだなw


玄関先に、ひっくり返ってる瀕死のセミがよくいるんだけど、
それは苦手な私。。。
トカゲは、向かってこないし飛んでこないので、見るだけなら大丈夫なのだwww



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

no subject

ココロちゃん、すっきり&かわいくなりましたね☆
インターホン越しのどや顔・・想像するだけで笑みが(^^)

とかげ(?)、うちのベランダにも夏の初めにいらっしゃいましたよ。どっから来たんだか・・・。
雨戸閉めようとしたときに「あっ!」と思ったら、いつにない素早さでノエルが飛び出して、パクっ!?
あまりの衝撃に飼い主動けず・・・。お腹壊さなかったのが何よりです。

ワンコの野性を目の当たりにした瞬間でした(笑)
  • 2012.09.05 Wed 13:51 |
  • mizuki
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

mizukiさん、

すごいドヤ顔してるので、笑えますw

ノエルちゃん、食しちゃったんですか!?
狩りの本能がうずいたんですかね☆
さすが、Mダックス!
お腹大丈夫でよかったです(^m^)

ココロは、家の中にいる小さい蜘蛛を時々いたぶってます(--)

外飼いの猫ちゃんは、自然でGETした戦利品を見せるために、
わざわざ玄関先に置いたりするんですよ(@@;
ヒーって状態の獲物を。。。
  • 2012.09.05 Wed 19:39 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

no subject

ココロちゃん、トリミングお疲れ様~!
イケメンの抱っこ・・・ うらやましいです^m^
トリミングのオーダー、私もざっくりですよ♪
前回と同じで って(笑)
でも、前回と同じにはならないんですけどね^m^;

昨日はコメントをありがとうございます!
ちょっとバタついてて、
急遽コメ欄を閉じさせて頂きました・・・
ゴメンなさい<(_ _)>
でもコメントは管理画面に残ってるので、
さと~るさんの言われる様に、
トレーニングがんばりたいと思います^^
  • 2012.09.06 Thu 09:38 |
  • ★すももママ★
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

★すももママ★さん、

毎回、笑顔前回のドヤ顔で帰宅しますw
面白いですよ(^m^)
私も前回と同じと言いたいところなんですが、
気分によって尻尾と耳と足の毛の長さは変えているので、
そこだけ伝えてます♪

忙しいようですが、体調気を付けてくださいね!
ナッちゃん、トレーニングがんばってください^^
  • 2012.09.06 Thu 18:47 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

no subject

インターホンのココロちゃんのドヤ顔,見てみたいですね(笑)
写真撮ると、半目だったり目をつぶってしまう人・・・
それ私です(爆)
なぜかいつも寝ているという(--;
でもこのココロちゃんの写真は,小首かしげて可愛いく写ってますよ?(*^_^*)

これはトカゲですね。
トカゲってシッポ切ってもまた再生するんですよね。
このシッポって,切れてもクネクネ動くんですよー。
  • 2012.09.09 Sun 21:02 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

めんたいさん、

ものすごい笑顔のドヤ顔で、ご帰宅してますw
めんたいさんも、目をつぶって写真に写ってしまうんですね。
1枚目の写真が、ココロ半目の状態です。

トカゲであってたんですね。
ココロがいたら、どんな反応してたかみたかったです!
  • 2012.09.10 Mon 19:32 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-