2012.08.16 Thu 21:37

疑惑

※今日は文章が長いですのでお時間のある人、おつきあいください^^

先日、ココロのフードとおやつが届きました♪
一緒に写真を撮ろうとしたら、、、妙な距離が(^m^)

kokoro


写真を撮る前は、ニホイを嗅ぎまくって邪魔してたくせに(^^;
現在食べているのはこれ~☆


kokoro

ココロは、以前フードに飽きやすい仔でした。
食べなくなったら、他のを混ぜて・・・と繰り返していましたが、
避妊手術後しばらくしてから、そんな事はなくなって同じフードをあげてました。

そして少し前、夜寝ようかと思う頃にココロを見ると、
目の縁取りが赤く腫れ上がってたんです。
かなりビックリしましたが、他は何でもなさそうだったので、
「目を擦って傷でもついたかな。。。」くらいに思い、翌朝の様子を見ることにしました。

翌朝、若干腫れは残ってましたが、
それに加えて元気がなく食欲もなくグッタリ気味だったんです><
朝一で、病院へ直行!
色々症状をお話ししたところ「アナフィラキシーショックかな。」って言われました。
前日は雨で散歩へ行っていなかったので、考えられるのは食物に対するものだと。


アレルギー検査もできるけど、
ココロにはあげている物が限られていたので、
(ドッグフード、ワンコ用おやつ、果物、野菜、以外の人間の食事一切あげてません。)
病院の食物アレルギー用のフードをしばらく食べさせて、
それに他のフードを混ぜたりして様子を見ることになりました。
病院では、皮下注射しました。


とりあえず、今まであげたことのあるフード類の成分を書き出し、
共通している物を探しました。
すると、小麦粉、大麦、これが共通して使用されていました。

それから、麦類が使用されていないフードを探し
(ついでに化学保存料、着色なしにこだわり)、
探したのが写真のフードです。
食事を変えてから、症状は出ていないのでやはり麦類なのかな・・・と思ってます。


『あたちは、もう平気なのでご心配なく~』
kokoro


万が一、また症状がでることがあったら、
アレルギー検査しようと思ってます。


今まで飼ったわんこ達は、亡くなるまで元気な健康優良児(笑)達ばかりだったので、
こんな事があってビックリしました。
元気が戻るまでに1週間かかり、可哀そうでした(;_;)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

no subject

はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございました♪
ココロちゃんトイプーとビションフリーゼのMIXってとってもめずらしいですよね>m<かわいい♥
うちも食事はナチュラルバランスですよ~(^.^)/~~~
うちは去勢したので太りやすくなったので、ダイエットのですけどね!
ナチュラルバランスにしてから体臭も気にならなくなったし、
健康でいてくれてま~す♪
  • 2012.08.17 Fri 10:00 |
  • echigoyalove
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

echigoyaloveさん、

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
私は読み逃げして、スミマセン(汗

トイプーもビションも似てるタイプなので、
パッと見トイプーだと思われる人が多いです。

ナチュラルバランスは色々な種類がありますね!
ココロはアレルギー用ですが、美味しいようでガツガツ食べてくれます。
まだ、アレルギー診断されたわけじゃないですが、
とても辛そうだったので、同じ症状が出ない様気を付けようと思ってます。

またお邪魔します。
これからも宜しくお願いします♪
  • 2012.08.17 Fri 10:57 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

no subject

ココロちゃん、アレルギー疑惑?!
でも その後は調子が良さそうで、よかったですね^^
アレルギー検査、結構イイお値段する割には
その時その時でアレルゲンが変わるって聞きます。
人間もですが、ある程度の判断基準にはなるんだろうけど・・・
でもやっぱり、心配ですもんね。

わが家のナッツも、小麦入りはうんPが柔らかくなるので、
小麦が入ってない オリジン をあげてます。
すももんは、ランフリー★
人間のご飯よりお高いのですが^m^;
でも合うフードだったら、お値段位ね★
ココロちゃんもいい状態が続きますように^^
  • 2012.08.17 Fri 14:37 |
  • ★すももママ★
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

★すももママ★さん、

そうなんです・・・アレルギー疑惑です(--)
今まで食べたことのあるフードとおやつの成分を調べ上げるのが
大変でしたが、その後夏バテもせず調子がいいのでホッとしてます。
病院通いや、あの辛そうな状態になるくらいなら、
少々フードが高くてもしょうがないですね^^

うんPも体調のバロメーターですからね。
ナッちゃんも小麦に疑惑ですか。
小麦が入っているの多いですからね。
探すのが大変だったりしますが、がんばります♪
  • 2012.08.17 Fri 20:23 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

no subject

ご無沙汰しておりますー。読み逃げしてすみません、、。日本語ネットは1日30分だけと決めてましたが、、、、。なかなか無理がありますー。

ココロちゃん大丈夫?ハナはアレルギーとかないんだけど、旦那さんの実家のワンちゃんはアレルギー検査したら結構な数のアレルギーがあったみたい。ワンコも大変だね。
新しいフード、身体にあってるといいね!
  • 2012.08.24 Fri 15:17 |
  • なつ
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

なつさん、

ご無沙汰ですね^^
読み逃げでいいですよ~。
MIX小型犬のバナーをポチッとクリックして、
応援してもらえるとうれしいですw

アレルギーの検査って、行うたびに変化があると聞いたことがあるんだ。
だから、今回は検査しないで(食べてる物は決まってたし)、手探り様子見となりました。
おかげさまで、今のところ現在のフードはあってるみたい♪
  • 2012.08.27 Mon 09:47 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-