2011.11.19 Sat 21:31

遊ぶ?

みなさんの愛犬が、
とってもいい反応する言葉ってありますよね?
ココロの場合、
【おやつ・ごはん・おさんぽ・遊ぶ?】の言葉に良い反応しますw
他にもたくさん反応しますが、
これが断トツかな~(^m^)


今日は、軽い台風のような荒れた天気のココロ地方。
沿岸地域なので、風が強い強い(><)
そんな時は、散歩に行けないので、
テーブルの下を覗くと・・・

こんな感じ(^^;


『さと~る、遊ぶ?』
kokoro

でもね、ココロはちゃんとボールくれないのw
あげたいけど、あげたくなくて・・・って感じで。


『あたち、ボール渡すよ。ほらどーぞ。』
kokoro


『取っていいーってば。』
kokoro


『遊ぼって!』
kokoro


写真撮って遊んであげなかったら、
目力使って訴えてきました。
そろそろ、遊んであげよかな♪



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

かわいい☆

ココロちゃんも目力ありますね~!
「ボール取ってっていってんじゃん・・」みたいな表情やしぐさがかわいいと
余計じらしたくなっちゃいますね(^^;)

ノエルはあまりじらすとシビレを切らして、声出すのでうるさくなります(笑)
  • 2011.11.22 Tue 12:40 |
  • mizuki
  • URL |
  • [edit]

no subject

こんばんは(^^)
寒くなってきましたね~。
お散歩がこれからの季節大変ですね(苦笑)
さと~るさんも風邪ひかないように。。。

ココロちゃん,ボールがほんとに大好きなんですね(^。^)
いつもボール持ってるような(笑)
お散歩いけない日は,さと~るママにたくさん遊んで貰わないとね♪ww

反応する言葉・・・うちのは「散歩いくよ!」だったかな。
あとは,車が大好きだったので「行くよ!」といって車のドア開けると飛び乗ってましたね。
(病院行きだけは別でしたが)笑
  • 2011.11.22 Tue 18:51 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

mizukiさん、

ココロも吠えますよ。
しかも、あまりに無視すると唸ります(爆)
すごく我がままになってきてるので、
再教育が必要そうです・・・orz

ノエルちゃんも声でちゃうのね(^m^)
どこも一緒ですねw
  • 2011.11.22 Tue 20:05 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

めんたいさん、

こんばんは~。
これからの季節寒空の下1時間散歩は変わらないので、
ムートンブーツが必需品になります(^^)
あれ履くと、もう他の靴履けないですwww
私はプーなので、風邪菌をもらう環境にあまりいないのですが、
めんたいさんこそ気を付けてくださいね。

ココロは、ボールとスティッチのパペットが
一番好きなんです♪
でも、最初に持ってくるのはボールかも(笑)
めんたいさん、よく気づきましたね(^^)

パルも「お散歩」の言葉好きだったなぁ。
  • 2011.11.22 Tue 20:10 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-