2011.09.30 Fri 19:34

トリミング

ココロ、トリミングへ行ってきました。
前回から1か月くらい経ったのかな。
もう少し我慢(飼い主が)できたんですが、
週末おでかけしてきますので、行ってもらいましたw

帰宅後のドヤ顔☆

『あたち、やってきたわ!』
kokoro

「笑顔すぎてお顔がよく見えないから、少し口閉じて?」

『こんくらいでいい?』
kokoro

「はいOKです。」


寒くなり始めているので、夏ほど短くしませんでした。
今回は少し耳の毛を短くして、あとは変わり映えなくwww

お迎えに来てくれるお兄さんに、またビビりションしました(^m^)
いつ慣れるやら(笑)


この写真、久しぶりにコンデジで撮ったんですが、携帯と大差がない。。。
むしろ、携帯の方がシャッター早くていい!!
(いつもブログに使ってる写真は、携帯で撮ったのです)
みなさんが、イチデジ買う気持ちがすんごく分かったのでした♪


☆☆☆


話は変わって・・・、
8月に買ってあった布を使って作ってみました、カフェマット。

カフェマット

裏の生地は表面がビニール加工されているので、
汚れに強い・・・かな。


洋裁っぽい事すらやったことがなかったので、
母に教わりながら作った処女作w
すんごく疲れました(爆)
これに懲りず、また作りたいですが、
カフェマット作るのに1ヵ月放置してましたからね。
どうなることやらw


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

ココロちゃん、トリミングお疲れさま~!
ふわふわ感伝わってきますよ♪
今回もかわいくなったね^^
うちの子達も、ようやく日曜日トリミングです☆
毛が伸びるの、お互いに
もうちょっと遅いと助かるんですけどね~(笑)

携帯のカメラ、どんどん進化してますね。
わたしもたまに撮ります♪でもブレブレになっちゃうよ・・・
さと~るさんはブレてないし、お上手♪
  • 2011.09.30 Fri 22:07 |
  • ★すももママ★
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

★すももママ★さん、

すももちゃんとナッちゃんもトリミングですか^^
本当に、もう少しゆっくり毛が伸びてくれたらいいのに><

携帯カメラの画素数は変わらないし、
シャッターは早いのでココロの動きがちゃんと撮れるんです。
コンデジ封印しそうですwww
  • 2011.10.01 Sat 14:05 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

no subject

ココロちゃん,サッパリしてきましたか(^^)
この間TVでプードルの話をしてましたが,プードルの毛は抜けるよりも伸びるんだそうですね。
だからカットしないとどんどん伸びて長~くなるんだとか(?)
まだまだ知らない事沢山です。

ココロちゃん,笑顔調節が自分でできるなんてすごいなぁ~^m^

ん?さと~るさん,このカフェマット本当に初めての作なの!?
とっても可愛いし上手じゃないですか~(*^▽^*)v
  • 2011.10.01 Sat 16:41 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

めんたいさん、

プードルは毛が抜けないので、
ハスキー知ってるとビックリしますよ!
・・・というか、毛が抜けなくて楽です(笑)

帰宅直後は興奮状態で、満面の笑みでしたw

カフェマット、自分で作りましたよ!
生地が可愛いくて、全体写真だから上手に見えるんですよ。
縫い目をアップにできないのが、残念ですが(爆)
  • 2011.10.01 Sat 18:17 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-