2011.09.03 Sat 21:05

雨上がりのお散歩

もう9月になりましたね。
あと4か月で今年も終わってしまうし、
これからどんどん寒くなってくる・・・なんかテンション下がるなぁ。

話は変わって!
台風きてますが、みなさんのお住まいは大丈夫かな。
ココロ地方は、雨の予報が出ても降らず、
降らないどころか晴れたりしてました。
今日は、時々ザーッと降る程度ですみました。

時々のザーッが、ちょうどお散歩へ行こうとしていた時だったんです。
ココロはお散歩へ行く気満々になってしまっていたので、
雨が上がって散歩へ出ました(本当は道路乾いてないから行きたくなかった)。

道路が濡れてると、
こんな足跡も作れちゃうね♪

足あと

そしてこうなる。。。

後足

道路の水分を、ココロの毛が吸収☆
こんな事になるんですよ!
だから、道路乾いていないと散歩へ行きたくないんだよぉ。。。

こんなになったら、必然的に帰宅後お風呂でしょ(><)
予定になかった私の仕事が増えたのでした。

自然乾燥OKなら、お風呂も大変じゃないけど、
ココロは乾かさないと毛が絡まって大変なことになるからね。
はー、疲れた。


さと~るでした。
あっ、今日はココロの顔写真ナシでしたwww
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

no subject

こんにちわ~
台風、何事もありませんでしたか?
こっちも何事もなかったんだけど、
せっかくの週末はばかりでした・・・
ワンコも退屈顔で(ーー;)
ココロちゃんも、退屈だったかな?

雨の日や、雨上がりの散歩は後が大変ですよね(@_@;)
うちも乾かさないと大変な事になっちゃうので、
もう本当に大変~
でも、キレイの為… お互いにがんばりましょう^^
あっ、飼い主が!(笑)
  • 2011.09.05 Mon 14:40 |
  • ★すももママ★
  • URL |
  • [edit]

no subject

今回の台風はかなり居座ってしまってたようですね。
被害のあった地方は死傷者,行方不明者も出て大変だったようですが・・・
自然災害はやっぱり怖いです。

ココロちゃんの毛,こんなにお水を吸ってしまうんですね(゜o゜)ビックリ
クルクル巻き毛の子は乾かさないと大変なことになるのでありますか。。。
ハスミュートはやりっぱなしの自然乾燥全然OK派だったので,ほったらかしでありましたが(-m-;)
(ドライヤーイヤイヤ派だったし)
お疲れ様でございました(^^;
  • 2011.09.05 Mon 17:01 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

★すももママ★さん、

こちらは台風の被害はなかったのですが、
雨が沢山降った地域では大変なことになってますね。
出かけることはできませんでしたが、
散歩へは行けたので、「まぁ、よし。」ってところじゃないでしょうかwww

パル含め、先代のわんこたちは雨とか関係ない毛質だったので、
ココロの毛の管理には、かなり気を付けてます。
だって、放っておくと自分に返ってきますもんね(T_T)
お互い、頑張りましょう♪
  • 2011.09.05 Mon 18:17 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

めんたいさん、

台風の被害はすごいことになってますね。。。

私も雨とか気にしない、
洗っても自然乾燥のわんこしか飼ったことなかったので、
ココロは毛に限りすんごく大変です。
ココ毛は、巻き毛というより柔らかくてフワフワなんです。
抜けないのは掃除が楽なんですが、ブラッシング等は大変です。

道路が濡れてる時は、もう行きませんw
  • 2011.09.05 Mon 18:21 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-