2011.07.26 Tue 20:42

台風通過後

先週、台風がココロ地方に接近して以降、
なんとなく風が涼しく、曇りがちなココロ地方。

涼しいと、よく寝れるんですよね♪

kokoro


ここ最近、ず~っと寝てばかりいるココロです。
そして、食欲があるのかないのか、
ドッグフードは残しながら食べて、
スイカやおやつは、ガツガツ食べる今日の頃ですw


そして、びっくり事件がこの前の日曜日夜に発生!!

からすの実家で、骨の形した(両端が結んでる形)ガムをもらったココロ。
ココロの割に長持ちして食べてたんですが、食べ終わった後・・・


「キャイン!キャイン!!キャイン!!!」と
大音量で叫ぶんです(@△@;


みんな騒然(゜o゜)!!


ココロを色々触りながら、
「叫んでるから息はできてる!
ということは、おやつが喉にでも引っかかったのか!?」
などと言いながらしばらくすると落ち着き、
お水も飲み、スイカも食べたので、大丈夫でした。

多分、ガムの端の結んである部分を飲みこんで、
それが喉に引っかかったのだと思います(--)

ココロは、おやつなどをちゃんと噛まずに
飲み込む傾向があるんです。。。
いつもは、スティック状のガムだったり、柔らかいおやつなので、
少々飲み込んでも大丈夫だったんでしょうね。


これで、ココロも少しは学習できたかな。


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

うわぁ(*_*)大事に至らなくて何よりです(°□°;)
ガムで窒息死してしまうコもいるので本当に気をつけてあげないと怖いですね(@_@)
  • 2011.07.26 Tue 23:54 |
  • non
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

nonさん、

本当に、よかったです。。。
あそこで、息ができていなかったと思うと、
ゾッとします(><)
骨の形したガムは、もうあげたくないです。
私がトラウマになりそう(^^;
パルとかは、ちゃんと噛んで食べていたのになぁ。。。
  • 2011.07.27 Wed 18:09 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

no subject

あらら,そんなことがあったとは・・・
鳴きだした時にはびっくりだったでしょう~さと~るさんも。
なにはともあれ,大事に至らなくて本当によかったですね(ほっ)
  • 2011.08.01 Mon 16:16 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

めんたいさん、

ビックリしました(><)
まぁ、窒息状態じゃなかったのでよかったですが。。。
小型犬は飼うのは楽なのですが、
こういう事に注意しないといけないんですね(^^;
  • 2011.08.01 Mon 19:40 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-