2010.10.30 Sat 15:34

今日の様子

昨日の続きです。

帰宅後、傷が痛むのかウロウロ歩いて落ち着かないココロ。
(術後はジッと寝てる仔が多いと聞いてたのに。。。)

ゲージに入れても出てくるし、
長座布団で寝ても落ち着かず、
ソファーに乗ろうとして「キャン(><)」と鳴き、
挙句の果てに、人間用ベッドへ行きたかったらしく、
リビングの扉が開いたすきに2階へ階段を駆け上る( ̄□ ̄;

おかげで、傷口が血で滲んでしまいました。。。

でも、今では血も止まり、
昨日と違いジッと寝ています。

モコモコしているのが好きなココロは、
持ってきてあげた毛布にくっついて幸せそう♪
術後翌日

ソファは、ココロのベッドとなっり、
私は床の長座布団の上です(^^;

術後翌日

今日になって、傷を少し舐め始めているんです。
「舐めちゃダメ!舐めたらエリザベスカラーするからね!」と
ココロに言い聞かせてますw
先日、お友達からエリザベスを借りたんですが、
試しに付けたら、ココロ硬直してたんですよ(^m^)
だから、解ってくれるといいんだけど!


帰宅後から今さっきまで、ご飯を食べようとしなかったのですが、
先ほどやっと【紗(さや)】(わんこ用おやつですが、ココロ大好きなんです)を、
口に運んでくれました(^^)
ドッグフードは食べてくれないのよね。。。


本日夕方から、台風が最接近するココロ地方。
お散歩も行けないし、寝て過ごすにはちょうどいいかもw


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

no subject

ココロちゃん,(痛くて?)自分でもどうしていいんだか分からないのかもですね・・・
だから落ち着かずにウロウロして・・・持て余してしまってるんでしょね。
ウロウロし過ぎて傷口が開かないといいけど。
少しの辛抱ですね。

エリザベスで硬直(笑)
目に見えるようですよ^m^
  • 2010.10.30 Sat 16:28 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

めんたいさん、

そうなんですよ。
ウロウロするのはいいのですが、
傷が付くのが遅くなりそうで・・・。

パルがそうなんですが、
痛い時はひたすらジッとして寝てるんです。
パルの方が野性の本能強そうだから、
どうしていたほうが良いのか解っているのかも(^^;
ココロは本能が弱いのかな。。。

最近、パルの写真は載せてないですが、
(見た目がかなり弱々しく見えるので、心配かけない為に)
寝たきりなのに良い子ですよ(^^)
トイレや水飲みたい時、体勢が嫌な時は
ちゃんと呼ぶんですよ☆
  • 2010.10.30 Sat 18:41 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

no subject

ココロちゃん、避妊手術したんですね。

傷口が癒えるまではココロちゃんも
戸惑ってるんでしょうね。
早く、傷口がふさがるといいね。

麻酔が弱くて、ヨダレと血尿・・・なんて言葉を
聞くと、ココロちゃん、よくがんばった!って褒めてあげたいね。
  • 2010.10.31 Sun 13:29 |
  • パールママ
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

パールママさん、

考えた結果、決断しました。
ココロは、狂犬病予防注射や8種ワクチン注射などに
アレルギーー反応起こすことはなかったので、
麻酔は大丈夫かな・・・と私は勝手に思っていたのですが、
そうでもありませんでした。。。

人間も全身麻酔すれば、気持ち悪くフラフラもしますしよね(><)
ココロにこんな経験させてしまったんだから、
手術してよかったと思う日が来るといいです。

この3日、私はココロのそばにずっといるので、
引きこもり状態です(^m^)
  • 2010.10.31 Sun 18:08 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

no subject

はじめまして~
ご訪問ありがとうございました♪

ココロちゃんふわふわ毛並みで可愛いですね~
避妊手術をしたんですね・・・
我が家もずいぶん悩みましたが手術しました。
早く傷がふさがるといいですね・・・
どうぞお大事に~

応援して帰りまーす☆
また遊びにきますね(o^―^o)
  • 2010.11.01 Mon 07:35 |
  • chocomama
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

chocomamaさん、

訪問ありがとうございます(^▽^)♪
私のこそ、足跡だけ残してコメントせず読み逃げ状態もどうぜんで、
申し訳ないです。。。

chocoの毛質&色、尻尾の雰囲気を見てて、
とても可愛かったので(ココロの尻尾と似ていたので)、
足跡つけちゃいました☆
コメントいただけて嬉しいです!

chocoちゃんも手術してるんですね。
術後は辛そうです。
おかげさまで、遊ぶ元気も出てき始めてるようです(^^)

私もお邪魔させていただくと思いますが、
どうぞ宜しくお願いします!
  • 2010.11.01 Mon 18:10 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

no subject

こんばんは!(。・▽・)ノ
コメントありがとうございました♪
とても嬉しかったです。

ココロちゃんその後いかがですか?
一日も早い回復をお祈りしています。
ココロちゃんがんば~~(*≧∀≦)ノ
  • 2010.11.01 Mon 18:52 |
  • chocomama
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

chocomamaさん、

こちらこそ、ありがとうございました(^^)♪
ココロは今日になって、
だいぶ回復した感じが態度に出てきてます☆
chocomamaさんも術後は、心配だったんじゃないでしょうか。。。
私は現在働いてもないので、
ココロに付きっ切りで引きこもってます(笑)
今日の様子を見ると、明日以降はちょっと出かけても平気そうです。
ご心配おかけします。
  • 2010.11.01 Mon 19:00 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-