2010.07.20 Tue 20:20

散歩

暑いですね!
30度超えてる気温を聞いたり見たりするだけで、
バテてしまう気がします。

ココロの夕方のお散歩の時間も、
日に日に遅く・・・。

『まだ行かないの?』
kokoro


夕方4時過ぎ頃から、
私の事をこんな感じで観察してきます。
5時になると、ストーカーし始めます。
5時半になると、膝に乗ってきます。


あまり遅くなると、色々後が詰まってしまうので、
5時半過ぎて日が陰っていたら、
日陰を歩くようにして、散歩へ出るような感じになってます。


みなさんも、熱中症には気をつけてくださいね!


☆☆☆

昨日の散歩中、すれ違ったおばあちゃんがニコニコしながら、
「珍しい犬ね~」と声をかけてきました。

笑ってスルーしちゃいましたが、
何が珍しかったんだろう(笑)

ココロって珍しい犬・・・かな!?


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

no subject

暑くて昼間の散歩は極力避けたい(飼い主も)ですよね

ん~?私も気になる
何が珍しかったんだ?
純粋のトイプーとはちょっと違うってわかったのかな?
ココロちゃんは、けっこうトイプーだと言っても
おかしくないくらいなのにね。

パールは必ず「うーーん?何犬ですか?」って聞かれます(汗)

  • 2010.07.20 Tue 21:21 |
  • パールママ
  • URL |
  • [edit]

no subject

こんにちわ~
本当に暑いですね・・・ 
わが家の昨日の夜のお散歩は8時・・
アスファルトはまだ熱くって、
ビックリしちゃいました(~_~;)
こう暑いと、なかなかお散歩に行けなくなっちゃいますよね~(困)

珍しい犬!?
いいじゃないですか~♪
個性的って言う事でしょ(^^ゞ
私的には、Mixは特にみんな珍しいワンコだと思います♪
だってオンリーワンなんだもん(#^.^#)
私は何犬ですか?って聞かれるの、意外に好きなんです(笑)
ココロちゃんはかわいいから、
珍しくってもなんでもOKだよ~!!
  • 2010.07.21 Wed 14:44 |
  • ★すももママ★
  • URL |
  • [edit]

no subject

ほんと,温度聞いただけで暑くなっちゃいますよね~(@_@;)
バタバタ熱中症で倒れてる人も多いみたいだから気をつけないとですね(汗)

ココロちゃん。。。何が珍しかったんでしょね???
もしかしたらフワフワクルクル毛の子を見た事がなかったとか?(先ず無いだろうけど・・・苦笑)
おばあちゃん「珍しい」と「可愛い」を間違えちゃったとか。。。(これもありえないだろうけど・・・ww)
多分プラスの意味にとっていいんじゃないかな(^.^)
ぬいぐるみみたいに可愛いですもん,ココロちゃん☆

今時季のお散歩,大変でしょうね。。。暑くて(>_<)
夜になってもコンクリートの熱,なかなか冷めないんですよね~。うちも夜中の9時とかに行ってましたよ。
たまに昼間でもお散歩させてる人見かけるけど,暑い時季は「可哀相だな・・・」と思っちゃいますよ(>_<。)
  • 2010.07.22 Thu 11:19 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

パールママさん、

昼間の散歩は無理ですよね(><)

私もココロの何が珍しかったのか気になりました(笑)
あのお年でトイプーじゃないと見抜いたなら、
余程犬を知っているんだなぁ・・・と思うのですが、
そんな感じではなかったんですw
大抵、トイプーに間違われる事が多いんですよ(^^;

ヒートがきてしまい、かれこれ2ヶ月くらいトリミングへ
出せていないので、モコモコココロが珍しかったのかも。。。

パールちゃんは、独自の犬種名つけちゃうのはいかがですか?
例えば、トイピンとか♪

  • 2010.07.22 Thu 19:31 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

★すももママ★さん、

こんにちは♪

私は最近散歩へは素足にビーサンなので、
自分で裸足で直接アスファルトの温度を確かめたりして、
散歩コースを選んでます!
そして、給水も(^^)

珍しい犬なのは、個性があって私的にも嬉しいのですが、
ココロを見る限り、そこまで特徴がないような気もするので
(大抵トイプーに間違われることが多いので)、
どこが珍しいのか気になっちゃってw
その時聞けばよかった気もしますが、
夕方は誰かと話したいお年よりが散歩していることも多いので、
捕まらない為にスルーしてしまったのです(^^;
  • 2010.07.22 Thu 19:41 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

コメントありがとうございます♪

めんたいさん、

いやぁ~、そのおばあちゃんは確実に「珍しい」と言ってましたw
珍しいのは別にいいのですが(私は珍しい方がスキなので)、
どこが珍しかったのか気になって!

最近では、6時頃やっと散歩へ出れる感じです。
8月になったら、何時に出れるのか、ちょっと心配です(^^;
極力遅く出たいのですが、ココロがイジケ始めるんですよ。。。
まるで私のせいで、散歩へ連れて行ってもらえないような態度取るんです(--)
  • 2010.07.22 Thu 20:01 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-