2010.03.12 Fri 21:26

犬見知り!?

人見知りならぬ、犬見知りってあるのでしょうか!?


ココロを見てると、あるような気がします。。。


また、遠い目をしているココロ。
ココロ


挙句の果てに、寝てしまう始末。
ココロ


原因は・・・、ジャム☆
ココロ


ジャム的には、「ココロちゃん遊ぼ♪」って来ているだけですが、
追いかけられるのが大嫌いなココロにとっては、一大事!!
からすの実家に来ると、玄関に向かって座り「帰ろう!」と訴えるか、
ジャムの届かない場所に逃げる始末。。。


ココロは、「もなかちゃん、どこにいったの!?」って感じなのかな???
もなかちゃん、優しいお姉ちゃんだったもんね!
でも、ココロがジャムに色々教える番なのに、
ダメな先輩です。


早く、からすの実家で、ココロが床に下りる日がくるといいのですが・・・。


ところで、ジャムは本当にシーズーでしょうか(笑)
シーズーでもMIXでも、飼い主的にはこだわりはないのですが、
シーズーにしては耳が立ちすぎじゃないですか!?
よく、「なんのMIXですか?」って聞かれてしまうジャムだそうです(^m^)


さと~るでした(^^)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

Re: 犬見知り!?

お~っ・・・ココロちゃん(笑)
遠い目になってるね~

ジャムちゃん大きくなりましたね♪
けど、こんなに小さなジャムちゃんが、
ココロちゃんの遠い目の原因かぁ(^◇^)

う~ん、犬見知りは絶対にあると思うんです★
あと相性とか!
ドッグランでも、遊ぶ子はいつも同じ子だったりします(笑)
ジャムちゃんとココロちゃんの関係は、
ココロちゃんしだいって感じなのかな?
ゆっくりでいいから仲良くなれるといいね(●^o^●)

ジャムちゃん、シーズーだと思います★たぶん・・・だけど!
お耳はすももさんも、昔は半立ちでした~
大きくなったら垂れてくるのかな?
  • 2010.03.12 Fri 22:25 |
  • ★すももママ★
  • URL |
  • [edit]

Re: あるかも・・・

犬見知り・・・といいますかウマが合う合わないはワンコでもある様な気がしますよ(^.^)

うちもお隣の先代犬とは凄く仲良かったんですけど,今居る二代目の子とは全くウマが合いませんで(^^;)苦笑
向こうのおチビちゃんはランのこと大好きで相手してほしかったみたいですけど,全く無視(爆)
私が見てても可哀相なもんでしたよ(^。^;)

嫌いな訳じゃないとは思うんだけど・・・釣れない感じ?(苦笑)

ジャムちゃん,NHKの子ども番組に出てくる「ワンワン」に似てますよwww
何かが混ざってるニホヒがするんだけどなぁ~^m^ 笑
  • 2010.03.13 Sat 13:31 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

★すももママ★さん、

ココロ、もうどうにかしてって感じですよ。。。
ここまで、内弁慶だと本当に困ります。
どこへ連れて行っても、大人しくしてくれるのはいいのですが、
こういう時は仲良く遊んでほしいのになぁ。

相手との相性もありますよね!
ココロもお散歩仲間もいるんですよ。。。
時間がかかっても仲良くなって欲しいものです。

ジャムは血統書とかはないのですが、
一応シーズーと言われて譲ってもらったんですw
すももちゃんも耳半立ちだったんですか?
成長と共に色々かわるものですね(^^)
  • 2010.03.13 Sat 15:02 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

めんたいさん、

ココロは、すんごく釣れないですよ!!!
「私には、おかまいなく」って感じの態度です。
ジャムの事は嫌いじゃないようですが、
パピーの勢いに引いてるのかもしれません。
自分だって、少し前までパピーだったくせに・・・。

ジャム、なにか混ざってそうですよね(爆)
シーズーの子として、譲ってもらったんですが、
飼い主的にはMIXの方が嬉しいそうです♪
シーズーにしては、目がちっちゃいし、耳立ってるし(笑)
さて、8ヶ月くらいにどんなになっているか楽しみです(^m^)
  • 2010.03.13 Sat 15:07 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

Re: 犬見知り!?

ここにも、ヘタレ犬、ハッケーン♪(爆)
ほんとだぁ、パールと同じですね(汗)

ジャムちゃん、パピーちゃんだから、勢いについていけないのかな?

もう少したてば、慣れていくのかもしれませんね♪

ジャムちゃん、かわい~!!
たしかに、典型的なシーズーっぽくない気はしますが・・・
これから成長する中で、どうなっていくのか楽しみですね!

ココロちゃん、お姉ちゃんなんだから、がんばれっ(笑)
  • 2010.03.13 Sat 15:41 |
  • パールママ
  • URL |
  • [edit]

Re: 犬見知り!?

ココロちゃんもジャムちゃんもかわいいですね~♪

ノエルも犬見知りです(笑)・・人見知りはしないのに。
人間同様、わんこにも個性いろいろってことですよね!

ちなみにノエルも耳立ち気味です(^^;)
  • 2010.03.15 Mon 09:06 |
  • mizuki
  • URL |
  • [edit]

Re: 犬見知り!?

ココちゃーーん、遠い目してるよぉ。
本当に犬見知りさんなんだね~。
早く、床に足を着く日が来ますように!!!

ジャムちゃん、可愛いね~。
まだまだ小さいね♪

こっちもワンコが沢山いて、本当可愛いよぉ。
「犬、飼いたいねぇ~」が私達の毎日の会話です(笑)
  • 2010.03.15 Mon 09:07 |
  • なつえ
  • URL |
  • [edit]

パールママさん、

そうなんですよ~(^^;
パールちゃんの広場での様子を見てて、デジャブを見ているようでした(笑)
相手の子も控えめで大人しい子だといいのですが、
勢いよく挨拶にくる子には全くダメです。

ジャムもまだ勢いよいパピーなので、
ココロは引いちゃってるみたいですw

ジャム、シーズー・・・?って感じですよね(^▽^;
成長が止まるまでにどんな変化するのか楽しみです♪
犬種にこだわっている訳ではないので、なんでもいいのですw
  • 2010.03.15 Mon 19:58 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

mizukiさん、

人見知りもたくさんのわんこ達に会わせていると、
少しずつ解消するんですよ!
でも、ココロが慣れるには本当に時間かかかるんです。
地道な努力あるのみです(^^;

ノエルちゃんも大人しいお友達を見つけて、
少しずつ犬見知りを解消できるといいですね!
しかも、立ち耳気味なんですか!?
パピーの時はそうなりやすいのかなぁ???
  • 2010.03.15 Mon 20:03 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

なつえ、

笑えるくらい、遠い目しちゃってるでしょ!?(笑)

ジャムは、かなり気が強いみたいなんだよね。
だから、その勢いにココロは引いてるようで・・・。
からすの実家でココロが床に下りる日が早く来ることを祈るよ。

ジャムはだいぶ大きくなったんだけど、
それでも小さいw
しかも、足の長さがココロの半分以下くらいなのに、
一生懸命歩いてたくさん散歩するんだよ!

犬好きな人は、側に犬が居ないと禁断症状でるからね(^m^)
  • 2010.03.15 Mon 20:06 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-