2010.01.27 Wed 19:37

ニューフェイス

昨日の続き。

ココロを困らせているのは・・・、

じゃん!!
ジャム


からすの実家に迎えられた、
シーズーのジャム(♀)3ヶ月です☆

(この写真は来た翌日で、目の周りの毛は今はカットされてますw)
ジャム
(次回は、お顔がしっかり見える写真を撮ってきます。)

もなかちゃんが亡くなって、
寂しくなっていたからすの実家に、
10月に生まれたシーズーの飼い主募集の情報があったので、
飼うことになったのです。

ジャムちゃんは、鼻を鳴らして「ココロちゃん、遊ぼ!」って
追いかけてくるんですが、ココロは「結構です!」って感じで、
私の膝の上へ避難(--;
目も合わさないんですよ~(笑)

でも、もなかちゃんと初対面の時もそうだったんです。
一緒に散歩して、よく会ううちに仲良くなったので、
今回も少しずつ会って慣れてもらおうと思ってます。


ということで、ココロに後輩わんこができました(^^)v


さと~るでした(^^)
ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

あ~!
シーズーさんかぁ(*^_^*)
シーズーって子供のとき、特にかわいいですよね♪
先週の土曜日、動物病院で会ったシーズーの仔も、めちゃカワでした★
ぬいぐるみみたい!!!

ココロちゃんも、もなかちゃんとはちゃんと仲良く出来てたから
きっとジャムちゃんとも大丈夫!
ジャムちゃんもステキな出会いがあってよかったねー(^^♪

すももさんも、飼い主募集で出会ったんですよ★
ただその後、マルプーって結構高額で販売されてたりすることを知って、
お金を要求されて困りました(苦笑) 寸志はお渡ししたけど。
渡してもらう時に、マルプーって知ったんですけどね、こっちは★
紹介してくれた方が間に入ってくれて、おさまったんですが
なんとなくちょっと悲しい思い出です(笑)
  • 2010.01.27 Wed 21:07 |
  • ★すももママ★
  • URL |
  • [edit]

★すももママ★さん、

こんばんは!

からすの実家では小型犬が条件で、
逆にMIXがいいと言っていたんです。
ちょうど、このお話がきたので会って見て決めたんです。
ジャムの子の場合、相手が提示した額でした。
帝王切開での出産だったそうなので、その費用の一部だそうです。
(生まれた数5匹で割ったくらいの金額です。)

すももちゃん、そんな事が起きたんですか!
自分の愛犬の子供を、ちゃんと飼ってくれる人へ渡せるんだったら、
儲かろうなんて思いませんよね!?
間に入ってくださる人がいて、よかったですね(><)
なんか、後味悪いですもんね。
  • 2010.01.27 Wed 21:39 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

Re: ありゃ~!

こりゃまた可愛いおチビちゃんだこと(*^▽^*)
新入りさんを迎えられたのですね。
もなかちゃんの居ない心の隙間をジャムちゃんが埋めてくれるでしょね,きっと。

3ヶ月の子がちょこまか歩いてると,家の中賑やかしいでしょね~笑
うちはもうちょい先かなぁ。。。

ココロちゃんの「結構です!」想像できるような^m^
先日のペットメーカーのココロちゃんの姿が浮かんできました~(笑)
これからのおふたりさんの行方が楽しみですね♪(^_-)-☆
  • 2010.01.27 Wed 21:46 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

めんたいさん、

もなかちゃんが居なくて、相当寂しかったようで、
こんなに早く次のこが来ましたw

それが、賑やかでもないんですよ(笑)
シーズーの特性なのか、動きがノッソノッソって感じで、
ほとんど吠えないし、自分からゲージに入って寝てるんですw
ココロの時の方が、騒がしかったように思います♪
犬種によって、性格がこんなに違うんだ~と楽しんでます(^^)

ココロの犬見知りの激しさには、ビックリです。
まぁ、私も初対面の人には一歩引いて観察するタイプですがね。。。
  • 2010.01.27 Wed 22:38 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

Re: ニューフェイス

ジャムちゃん!!可愛い~~。
やっぱりワンコがいないとすっごく寂しいよね。また、新しい家族が出来て、天国のモナカも喜んでくれているよね。

ココロちゃん、、後輩ちゃんにも犬見知りちゃんなんだね。
ジャムちゃんの方は、人間にも先輩ワンコにも物怖じしないタイプなのかな?たくましい!!
これからは2人(犬)のやり取りも楽しみです♪
  • 2010.01.28 Thu 09:43 |
  • なつえ
  • URL |
  • [edit]

Re: ニューフェイス

ジャムちゃんは、ノエルと同級生?ですね(^^)

自分からゲージに入って寝てくれるなんて・・かわいいですね!
一緒にお散歩できるころには、ココロねぇねの犬見知りがなくなると
いいですね~♪
  • 2010.01.28 Thu 11:49 |
  • mizuki
  • URL |
  • [edit]

なつえ、

からすのお母さん曰く、
「すっとぼけた顔してるよね~」って言ってたw
目がそう見えるのかな!?
それでも、可愛いよね(^^)

ココロには困ったものだよ。
ジャムの反応が、ふつうの子犬の反応だと思う。
これから楽しみだよ♪
  • 2010.01.28 Thu 18:04 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

mizukiさん、

そうなんです!
ノエルちゃんと同級生ですよ(^^)♪
よろしくね!

頻繁に会って、一緒にお散歩へ行くようになれば、慣れてくると思います!
ジャムは、来月のワクチンが終わってから散歩デビューなので、
もう少しの辛抱です☆
  • 2010.01.28 Thu 18:08 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-