2009.12.22 Tue 09:40

クリスマスツリー

土曜日の夜、
宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見に行ってきました!
前回は、平日に行った記憶があるのですが、
いつ行ったのか忘れてしまいました(^^;

今回は、ココロも一緒♪
土曜だから、相当混んでいるのを覚悟したんですが、
予想的中。。。

臨時駐車場に案内されてしまいました。
ここからだと、ツリーまで遊歩道を歩かないといけないのです。
夜の山奥、道路上の温度計は-1℃と表示されていました。
(NY在住のNちゃん、コレが昼間の気温って事?私、生活できないよw)

こんな先に目的地・・・。
宮ヶ瀬

ココロは、最初寒さに振るえ、
慣れてきた頃には、たくさんの子供たちにビビリ、歩くの拒否(--;
私に、抱っこをせがんできました・・・orz

そして予想通り、
遠めにツリーのイルミネーションを楽しみ、帰路へ(爆)

ココロの写真でも撮ろうかと、
デジカメの液晶画面をみると、
周りが暗すぎて、ココロがどこにいるか分からない(@@;

洋服の白い部分を頼りにシャッター切ったら、
こんなんや・・・、
宮ヶ瀬

こんなのばかり撮れました(--)
宮ヶ瀬


はい、私の腕が悪いんでしょうね。
・・・できれば、真っ暗すぎるのがいけないと思いたい。


夜のドライブを楽しんできた、
さと~るでした(^^;
宜しければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

こんにちわ♪

マイナス・・・それは寒い…(・。・;
こっちは寒いと言ってもマイナスじゃないです(笑)

ココロちゃん、震えちゃったのね(*^_^*)
すももさんも、この間ちょっと震えてました(笑)
マイナスじゃないのに・・・

夜に撮る写真って、ホント難しいですよね(笑)
でも、さと~るさんの写真はブレてない・・・
私と何が違うんだ!?(←カメラの腕かと・・・)
たぶん、さと~るさんの場合は、暗すぎたのかなと思います(^^ゞ
  • 2009.12.22 Tue 12:43 |
  • ★すももママ★
  • URL |
  • [edit]

★すももママ★さん、

こんにちは~(^^)

宮ヶ瀬というところは、
家からだと車で2時間程度はかかるダムなんです!
(ディズニー行くより遠いですw)
ダムがある場所なだけあって、山に囲まれているので
夜は相当冷え込む地域のようです(><)
寒かったですよ~(T T)

ココロ初体験の-1℃でした(笑)
すももちゃんも、寒かったのね!

★すももママ★さんの写真、
夜景モードで撮ってませんか?
そのモードは、固定(三脚とか)しないとブレが激しいかもしれませんよ。
TDLで散々な目にあったことが・・・(^^;

私の写真・・・(爆)
遊歩道、本当に暗かったんですよw
  • 2009.12.22 Tue 15:31 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

Re: クリスマスツリー

ここはイルミの有名な場所なのかな?
夜中のドライブはいいですね~(でもさぶそう!)笑

毛皮着てるワンコ(ココロちゃん)でもさぶいんだから相当さぶいんでしょね~
(・_・;) (ダブルコートのパルくんだと平気かな?)

写真。。。ココロちゃんのお尻が可愛いです(笑)
夜は難しいですよね~
おまけに毛色が黒だと余計に難しいでしょ~きっと(汗)
(ぶれたりしてないだけ凄いよ!)
  • 2009.12.22 Tue 16:23 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

めんたいさん、

神奈川県では、有名な場所のようですよ★
生まれてからずっと神奈川県民の私が知ったのは、数年前ですが(笑)

ココロに、かなり暖かいコートを着せましたが、
それでも寒かったようです。
あと、子供が相当苦手なので、ダメダメでした。
パルは、寒くもなく快適でしょうね~(爆)
最近、パルの散歩はかなりゆっくりのようで、
人間の体は冷えきってしまうそうです(^^;

写真がブレていないのは、
カメラが勝手にピントを合わせてくれるんですよ( ̄ー ̄)フッ
私の腕じゃないんです。。。(T-T)
  • 2009.12.22 Tue 17:24 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

Re: クリスマスツリー

今年のお正月に、宮ヶ瀬ダムに行きました。
あ、でも昼間なので、あったかかったですが(汗)
夜は寒そうですよね。
今年のお正月行った時に、クリスマスイルミネーションやってたんだぁ~?と
気づき、見たかったなぁって思ってたんです。
キレイでしたか?

けっこう広いから、かなり歩きますよね(汗)

  • 2009.12.22 Tue 22:40 |
  • パールママ
  • URL |
  • [edit]

Re: クリスマスツリー

綺麗そう♪ 近くで見たら凄いんだろうね。
寒そぉ~~。
まっ-1℃ったら、最高気温だけどね(苦笑)

こっちのワンコちゃん(特に小型犬)は、みんな靴はいてる~。
足も冷えるんだね~。
  • 2009.12.23 Wed 07:34 |
  • なつえ
  • URL |
  • [edit]

パールママさん、

前回行った時は、近くで見ました!
キレイでしたよ(^^)
ツリーへ行く階段の天井がイルミネーションのアーチになってたりしました。
今回は、近くへ行くのを断念して、
遠目でしかみていないのですが、キレイでした。

お正月の宮ヶ瀬も何かイベントやっているんですか!?
夜は相当寒いので、防寒をバッチリしていかないと、
泣きそうになります(^^;
  • 2009.12.23 Wed 08:30 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

なつえ、

前回は、近くで見ているんだけどキレイだよ!
遠目でもキレイでした(笑)

最高気温-1℃のすごさが分かったよ(@@)
その中、生活してるんだから(しかも海外)、偉い!!

NYの小型犬靴はいているんだw
でも、シングルコートの犬種はそれくらいしないと風邪引くだろうね。
パルの犬種だったら、まったく問題ない寒さだけどね☆
  • 2009.12.23 Wed 08:35 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-