2009.12.18 Fri 18:31

ココロの食事

以前の日記で書きましたが、
ココロの食欲は本当に気まぐれ☆
色々試した結果、ドライフードにレトルトフードをトッピングして、
ほんの少しお水をかけて匂いをたたせると、食べてくれます。

「出されたものは、我がまま言わず食べなさい!」と
言いたいところですが、そうすると本当に食べず
あまりの空腹に嘔吐した事もあったので、
こんな事してるのです(^^;

昨日、からすの妹さんが、
ココロのためにレトルトフードを沢山買ってきてくれました!
ジャン♪(開けたのもあるので、実際はもっと貰ったの)
好物

さっそく、本日の夕食にトッピングすると・・・。

食べてます(^^)
写真を撮ろうと近づくと、ほぼ完食状態♪
好物

食後は・・・。

食後は♪

食後は♪

【いとしのきみ】の登場でした(笑)


E子ちゃん、本当にありがとう!
ココロ、ガッついてました(^m^)


さと~るでした(^^)
宜しければ、ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



comment

Re: ココロの食事

こんばんは!
最近ワン用リゾットとかレトルトが充実してますよねぇ♪
ココロちゃんも食は気まぐれですかぁ!?
シッカリ食べてくれると人間は安心なんですけどねぇ。
  • 2009.12.18 Fri 19:17 |
  • nana
  • URL |
  • [edit]

Re: ココロの食事

思わず画面見て「あ・・・いとしのきみ」と言ってしまいました~(笑)
やっぱり食後に出てくるのね ( ̄m ̄*)ムフ

ワンコ用のリゾットやレトルトって,とっても美味しそうなんですよね~
人間でも食べてみたくなりますよ^m^

うちも一時期,食べなくなったことがあって。
根性持ちだったから,何日間か根競べした記憶がありますよ(汗)
(たしかオカンが勝手にチーズケーキかなにかをあげてからだったと思う・・・苦笑)
元に戻すのって結構大変ですよね~
  • 2009.12.18 Fri 19:59 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

こんばんは!

本当に、ビッリするくらい種類が豊富なので、
選ぶのに迷うくらいです。
シエカエちゃんの食欲も、気まぐれですか?
パルも気まぐれです。。。というか、本当にお腹が空いていないと食べないようです。
ご飯の時間に、しっかり食べて欲しいですよね!
  • 2009.12.18 Fri 20:09 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

めんたいさん、

【いとしのきみ】、めんたいさんも気になるんですねw
夕食後の登場は確率高いです(笑)

犬用レトルト食品、人間が食べても美味しそうに見えますよね!
ちょっと味見してみようかな・・・なんて(^^;

チーズケーキ(爆)
そんなの食べたら、ご飯食べなくなりますよね。
ココロもきっかけは、ワンコ用ケーキですから(汗
本当に、ここまで食べてもらうようになるには大変でした!
最近は、日中お菓子すらあげてません。
  • 2009.12.18 Fri 20:13 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

こんばんわ!

ココロちゃん、気に入ったのかな?
ちゃんと食べてくれてよかった♪
完食してくれたら、妹さんも買って来た甲斐があるってもんですよね!

ホント、ワンコのレトルトっておいしそうですよね~
私は基本、味見してみます(*^。^*)
ジャーキーやボーンは無理ですけど・・・
一度リンゴのフリーズドライのおやつを食べたんですが、
激ウマで全部食べちゃいました♪

今のワンコっていろいろあって幸せですよね♪
昔はこんなになかった気がする・・・
  • 2009.12.18 Fri 21:03 |
  • ★すももママ★
  • URL |
  • [edit]

★すももママ★さん、

ココロのトッピングは、少しだけなので、
1袋使うのに3~4食分くらいなんです。
今日あげたのは、美味しそうに食べてました♪
うれしいです!

私も味見してみようかな~( ̄ー ̄)ニヤリ
りんごのフリーズドライ☆それは、美味しそう^^
今のわんこ達は幸せですよ。
昔は、外で番犬として飼われるのが当たり前だったのに、
今は、家で我が子同然に育ってますからね。
わんこに関する全てが色々増えましたよね!
  • 2009.12.18 Fri 21:22 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

Re: ココロの食事

うちのハナは食欲が凄い!!食べないなんて悩みゼロだよ~。ただのドライフードしかあげてないんだけど、早食い選手権だしたら絶対優勝する!!っていうくらいの早食い。必ず食後にゲボゲボやってる・・。
1粒でも、飛んでいったらものすごーく怒るから、怖すぎてサークル締めてご飯食べてるんだ~。
ココロちゃんみたいにお上品な女の子になって欲しいよ~。

人間でも食べられそうな感じ・・♪味見したらレポート宜しく!!!
  • 2009.12.19 Sat 04:25 |
  • なつえ
  • URL |
  • [edit]

なつえ、

ハナちゃんの食事中は、要注意なんだね!
食後にゲホゲホやってるの?
きっと食べるというより、飲み込んでるのかもねw
誰も取らないのにね~。

ココロは、取られても大丈夫なタイプ(笑)
以前、もなかにご飯食べられちゃった時は、
「取られちゃった~」って言いに来たよ(爆)

味見・・・したら教えるね(^^;
  • 2009.12.19 Sat 14:36 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-