2009.12.14 Mon 17:14

お留守番。

ココロは、お留守番が得意!
ココロを我が家へ迎えた時、私が働いていたので、
ゲージでのお留守番の癖が付いてます☆

「お留守番しててくれる?」と言うとゲージへGO♪
出かける準備していても、ゲージへGO♪♪
『まだ行かないの?』的な表情さえするのです!!


何でそんな事ができるのかというと・・・、


お留守番の時はいつもと違うおやつを貰えるから(爆)
早くおやつが欲しいのですw


帰宅後のココロは、
ちょっと出かけてすぐ帰ってくるとこんな感じ♪
 ↓
おかえり

あまりに帰宅が早いと、
『もう帰ってきたの?』って感じで拍子抜けした表情☆

おかえり

『開けてくださいな。』
開けて


少し長いお留守番の時は、
ゲージで伸びて準備運動!
『早く開けて!!!』的な感じで、
両前脚で、ゲージの鍵部分をガリガリやります(^^;


さと~るでした(^^)
宜しければポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

Re: お留守番。

パールもパピーの時から、夜寝るときと留守番のときはケージのクセ付けを
したので、当たり前のようになっています。

最近では、出かけるわけでもないのに、私が、おやつの袋を触ると
とっととケージに入って行こうとしてます(笑)
私が『ん?』って顔すると、パールも『え?ちがうの?』って顔してます(笑)

毎日、朝から晩までケージで過ごすので、帰った時は、ケージの中で反復横とび状態で『開けて~』って言います。
ココロちゃんは、伸びをして、前脚でカギをカリカリってするだけなのね
とってもいい子ちゃんですね♪
  • 2009.12.14 Mon 23:12 |
  • パールママ
  • URL |
  • [edit]

Re: お留守番。

偉いね~。おやつ、本当に大好きなんだね(笑)

ハナは寝るときはゲージだけど、お留守番は放し飼い状態。
朝は、ゲージ開けても、おきてこないこともある(寝起きが悪い)ので、伸びをしたりすることは、あんまりないかな~。でも、夜遅く帰ったりすると、ゲージの中で、物凄いジャンプしてる!!

当たり前だけど、プロフィールのココちゃんから、大分大きくなったね~。ゲージが小さくなったみたい(笑)
  • 2009.12.15 Tue 10:18 |
  • なつえ
  • URL |
  • [edit]

こんにちわ♪

ココロちゃん、えらいね~♪

うちのすももさんも、お留守番好きみたい。
ココロちゃんと同じ理由で(笑)
どうやら平日は、お留守番と理解してくれてるようで
自分から進んでケージインしてくれます(^^ゞ
ただ、帰ってくるとケージが壊れる!?
と思うくらい激しく喜びます(笑)

開けて~と、じっと待ってるココロちゃんの横顔がかわいい!!
おりこうさんですよね(*^_^*)
  • 2009.12.15 Tue 11:01 |
  • ★すももママ★
  • URL |
  • [edit]

パールママさん、

パールちゃんも、お留守番得意ですか☆
しかも、反応がココロと同じようですね(笑)

ココロも寝るときはゲージですよ!
最近では、人間のベッドの気持ちよさを知ってしまったので、
隙あらば・・・って時もありますが、
残念ながら寝るときは、ゲージなのです。

パールちゃんの反復横飛びの姿が目に浮かびます(^^)
ココロは、ゲージから出した時は、激しい喜びで歓迎してくれます。
押し倒されそうな勢いで・・・w
  • 2009.12.15 Tue 20:31 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

なつえ、

ご飯をちゃんと食べなくなってから、
昼間にあげてたおやつをほとんどあげなくなってるの。
だから、余計にお留守番の時にあげる
少し長持ちのおやつが嬉しいみたい♪

大きくなったよ!!
初めは、ゲージの1/4以下の大きさだったけど、
いまじゃ1/2くらいの大きさになってるよw
  • 2009.12.15 Tue 20:35 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

★すももママ★さん、

こんばんは!

すももちゃんも、お留守番得意なんですね(^^)
理由がココロと同じなんて、どこも一緒ですね(笑)
働いていると、そういう癖付けされていないと、
逆に厳しい時がありますよね。

ココロは、ゲージから出した後の歓迎が激しいです(^^;
私が座っていると、押し倒されるくらいの激しさです。
ジッとしているのは、ゲージの中だけです。
  • 2009.12.15 Tue 20:40 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

Re: お留守番。

ココロちゃん,お利口さんですね~(*^_^*)
一度覚えれば,もうずっと覚えてるのかな?
「違うおやつ」だからっていうのがミソですね(笑)
さすが調教師さと~るさん♪^m^ ムフ

『まだ行かないの?』的な表情。。。
究極の選択?さと~るVSオヤツですかね(笑)
オヤツの勝ち・・・かな?(^▽^)

  • 2009.12.16 Wed 19:42 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

めんたいさん、

何事も、最初が肝心ですね(笑)

ご飯を食べなくなって困ってから、
昼間におやつを殆どあげなくなったんです。
だから、余計に欲しいみたいですw

ココロにとっては、さと~る<おやつ(爆)

  • 2009.12.16 Wed 21:01 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-