2009.12.06 Sun 18:06

あげないよ。

やっと、キレイなクリスマスのイルミネーション見れました☆

TDL

東京ディズニーランドで、
ひと遊びしてきました♪
満足、満足(^^)


1日中留守にする時、
ココロは、私の実家かからすの実家でお留守番してもらいます。

ココロは、私の実家の人達も、からすの実家の人達も
大好きなので大丈夫なのですが、
やはり飼い主が居なくなると不安ではあるようです。
一様、「お留守番しててね。待っててね。」と言って出かけます。



帰宅すると大喜びなんですが、
すぐに「遊ぼ♪」って、オモチャ持ってきます☆
あげないよ。

一番のお気に入りのボール♪

だけど・・・


くれないの(爆)
あげないよ。


引っ張りっこみたいなのが、好きなようなんだけど、
「ちょうだい」と言ってもこの調子・・・(--;
投げて欲しい時は、自分でボールを置きますw

もしかして、
私、ココロに使われてる!?


☆☆☆

余談ですが、
パルがお世話になっていた動物病院が
9月に閉院してしまったそうなんです(@@;
パルは、耳の病気の薬を貰ってたのにどうればいいのだ!?
しかも16歳近くになって、病院変えなきゃいけないなんて(><)

今までは、先代犬からお世話になっていた病院なので、
かなり融通が利いていたんです。。。

困ったなぁ。


さと~るでした(^^)
宜しければ、ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

comment

こんばんわ~♪

いいですね~!ディズニーランドだっ!!
ひと遊びしに行ける距離で、うらやましいです~
ココロちゃん、お留守番ご苦労様でした★

引っ張りっこ、ワンコ好きですよね~(*^。^*)
ココロちゃん、かわいいね♪
きっと、さと~るさんに甘えてるんでしょう~

パルくん、ずっと通われてた病院が無くなるって・・・
結構大変なコトだと思います。
長い付き合いだと、言わなくても解ってくれる、
って部分が沢山あったと思うんで。
また、いい病院が早く見つかりますように!!!
  • 2009.12.06 Sun 20:08 |
  • ★すももママ★
  • URL |
  • [edit]

こんばんは!

10月には、ディズニーシーにも行ってますw
かなりTDRが好きなんです♪
手軽に現実逃避というか・・・気分転換できるので、
行きたくなるんですよね♪
我が家から車で1時間ちょっとくらいで(渋滞なしで)行けるので、
車でビューんと行きます。
電車やバスだと2時間以上もかかります(@@;
すももママさんも是非いらしてください!

パルの病院は、本当に困ってます(><)
すももママさんの言うとおりで、
色々理解してくれる事が多かったんですよ。
最近は、小型犬が多いせいか、若い獣医さんだとハスキーを
怖がる先生とかいるんですよ(--;
いい病院が見つかるといいです・・・。
  • 2009.12.06 Sun 21:40 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

Re: あげないよ。

ディズニーランド行ってきたんだね~!!この時期が一番楽しいよね!!

ハナも引張りっこ大好きだよ~。ボール投げ→引っ張りっこで遊ぶ。遊ぶの大好きだから、「もうおしまいね」って言うと、とたんに、ボールを離さなくなるよ!!でも、褒められるのも大好きだから、「ハナっていい子だよね~」とかいうと、ポトって落とすんだよね。それが、可愛い。

病院、長い間ずっと通っていたのに変わるのっていやだよね。うちも、病院は一緒なんだけど、先生が息子さんに変わってからNGになった。今は、ちょっと遠くの病院まで行ってるよ~。(女の子のくせに、若い看護婦さんがいっぱい居るところが好き♪)
良い病院が早く見つかるといいね。
  • 2009.12.07 Mon 13:42 |
  • なつえ
  • URL |
  • [edit]

Re: あげないよ。

>動物病院が9月に閉院してしまった・・・
ありゃ・・・・ちょいと大変なことになってますね~
シニアになって病院変わらなきゃいけないのはワンコも飼い主も不安ですよね。パルくんの中にも通いなれた病院情報がちゃんとインプットされてるだろうから,また一からっていうのは神経使うでしょうね・・・
耳の薬はそこの病院でしか貰えないの?
いい所が見つかるといいですけど・・・

TDL行ってきましたか(^.^)
プーさん元気にしてました?笑
私も行ってみたいなぁ。。。(いつも言ってる~)

ココロちゃんはさと~るさんがママであり,きっと遊び友達でもあるんだね
(^◇^)
  • 2009.12.07 Mon 16:20 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

なつえ、

わんこは、ボール大好きだよね(^^)
引っ張りっこしていると、顎大丈夫なのかな・・・と思うくらい、
グイグイ引っ張るよね!?

またまたTDLへ行ってきましたw
なぜだか、私は飽きることがありません(笑)

パルの病院、本当に困ったよ。
ほぼ16歳の老犬の初診って、嫌がられそう~(--;
  • 2009.12.07 Mon 19:48 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

めんたいさん、

薬だけくださいって言って、くれるものでしょうか?
ココロが通っている病院は、
診察してからじゃないとくれないだろうな~と感じているんです。
でも、老犬だから実家の近くで探したほうがいいと思ってます。
早く、見つけないと!!

プーさん!?
もちろん、元気にしてましたよ(笑)

ココロは、からすより私と遊びたいようです。
からすとボールで遊んでても最初の一回だけで、
そのままボール咥えて私のところに来ます(爆)
ココロにとって、からすは何なんでしょうね(^m^)
  • 2009.12.07 Mon 19:55 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

初回だけパルくんを連れて行かないといけないかもですね…
耳の状態を見せないと新しい先生だからなぁ…

シニアになると車に乗って移動するだけでも疲れたりしますよね(;_;)

今までのパルくんのカルテの内容を新しい病院に回したりとか出来ないのかな?
  • 2009.12.07 Mon 20:52 |
  • めんたい
  • URL |
  • [edit]

めんたいさん、

> 初回だけパルくんを連れて行かないといけないかもですね…
私もそうだと思うんです。
新患にそんな無責任な獣医さんがいたら、
それはそれでビックリですもんね(^^;

カルテのことは私もそう思ったので、母親には伝えてあります。
あまり長距離移動も大変なので、パッといってサッと帰れるくらいの
距離で探せればと思ってるところです。。。
  • 2009.12.07 Mon 21:53 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

Re: あげないよ。

こんばんわ
ディズニーランドに行かれたんですネ♪
良いな~ヾ(´▽`*;)ゝ"
ココロちゃんもお利口にお留守番、出来るなんて凄い♪
ボールを離してくれないのゎウチの子もです。

動物病院がなくなっちゃうと凄く困りますょネ。。。
私も引っ越しをしたので新しいトコロで動物病院を見付けるのゎ凄く大変でした。
ドッグランとか犬を飼ってる友達に聞いてみると良い先生を教えてくれると思いますょ!!!
良い先生が見付かれば良いですネ??
  • 2009.12.09 Wed 21:52 |
  • Sちゃびン
  • URL |
  • [edit]

Sちゃび゙ンさん、

こんばんは^^

武蔵君も、離してくれないですか☆
一緒ですね(笑)
ディズニー好きなんですよ♪
クリスマスは必ず行くんですが、飾り付けがキレイですよ。

目ぼしい病院はあるんですが、
なにせ16歳直前の高齢犬ですからね。。。
イヤだったら変える事はそう簡単にいかないので、
慎重になってます。
  • 2009.12.09 Wed 22:06 |
  • さと~る
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-