2017.05.31 Wed 21:00

パピー

我が家のご近所のワンコも、
中高年化が進んでいる中、
パピーが恋しくて、どーーーん♪


『はじめまして。blairです。』
マルプーblair


可愛いでしょ?
マルプーの6カ月の女の子♪
挨拶もしっかりできる、お嬢様w



はい。
まるで我が家の仔のように紹介していますが、
私の友人のお家にお迎えした、可愛い仔ちゃん♪

久しぶりのパピーに、
遠慮なく絡んじゃいました(笑)
毛が柔らかい。動きが幼いw
連れて帰りたかった。

ちゃんと言っている事が解っている、お利口さん!
私のコマンドにもちゃんと反応してくれたよ^^


そんなデレデレな、匂いつけて帰宅すれば・・・、


ココロチェーーーック!
チェーーーック!


ひとしきり嗅いだ後、
少し離れた位置から訴える。


『何そのニホイ。』
初めてのカホリ


若さに負けた感満載で、
帰宅後のお帰り祭りは遠慮気味にw
お散歩行く時間だったのに、
静かにアピール(いつもならグイグイアピール)、
お散歩中に会った犬命の義母に話している間も、
「パピー可愛すぎる」発言に、
歩くの止めたり、不貞腐れていました( *´艸`)プッ


若くなくても、ココロが大好きよ~ん♡

3kg弱のblairちゃん、軽かったな~。
ココロは5kg。お米抱っこイメージ、腕にくるよ。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.05.23 Tue 20:53

散らかし女王

現在8歳7か月のココロ。
年齢にして50歳前後くらい?


アラフィフでも、今でもおもちゃ大好きッ仔。
(いつの間に私の年をとうに抜かされた?)


山盛りおもちゃ箱のおもちゃを、
散らかすなんていつものことw


『これは、噛んでるの。』
散らかし女王


ココロが手に持っている物は、
からすの実家の今は亡きもなかちゃんの遺品。
とっても固い骨なんだけど、
これを抱えた時は自分の世界に入って、
色々な感情をぶつけている時(笑)


『大事なの。』
大切な物


写真を撮っているのが私なので撮れましたが、
からすには絶対取られたくないから、
唸りながら逃げるんだよ(爆)


意地悪する人と、しない人の違い!?


ココロが苦手な事をするときでも、
私が呼べばちゃんと来るんだよ☆
逃げるのは、点耳薬のときだけ。
でも、無駄な抵抗程度の逃げっぷり。
からすは、私がココロにやってる事は
やらせてもらえないと思う( ̄ー ̄)ニヤリ



☆☆☆



本日、私の日www
心構えが変わる切り替わりの歳。
私にメッセージくれた大切な人達、ありがとう!
素敵な歳の取り方をできるようになりたいな。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.05.21 Sun 11:50

甲状腺の検査2017年5月

今回は忘備録記事の為、
お急ぎの方は、ポチッとだけお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


去年末ごろ、甲状腺機能低下症が発覚して、
薬の量が決まったのが今年の2月。
血液検査は3カ月に一度くらいになりました。

今回は、健康診断も兼ねて血液検査してもらいました。


『あたちは、お利口なんだよ。』
忘備録だってよ。

「自分で、言っちゃう?w」

注射打たれたって、うんともすんとも言わず、お利口なココロ。
ただ、目は真ん丸になって、私を凝視してるんだけどね(^^;
「大丈夫、大丈夫。」って励ましてます。


結果はコチラ。
甲状腺機能検査201705

甲状腺機能のT4の数値は、正常値内♪
薬の量もそのままでOK。
健康診断結果も標準値じゃない項目もあるけど、
今の病気を考えると大丈夫みたい。

よかった~んだけど、そうでもなくて、
この時一緒に尿検査をしたんです。
結晶は見当たらなかったんだけど、
細菌が出たのと、PH値が高いまま。。。

膀胱炎の疑いで、抗生物質の服用となりました。

(下の写真が先週の検査、上の写真が本日の結果)
尿検査201705

本日、再度尿検査をしたら、良くなってました~\(^o^)/


次の甲状腺機能検査は3か月後。
尿検査も、頻尿になったり様子が変にならなければ、
同じペースでやっていくことになりました。


ココロの尿の病気、
気を抜いて忘れかけた頃に再発。
トイレシートを使える(採尿時は裏返して使用)
&コマンドでおしっこをしてくれるので、採尿は楽で助かるけど、
繰り返すのは困っちゃうな。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.05.17 Wed 18:44

便利な台?

ある日の夜。


『ちょっとぉ、、、重いんだけど。』
ちょっと・・・


からすのスマホスタンド代わりにされて、
ちょっとご立腹のココロでしたw



いつにも増して、簡単更新にて失礼(^^;)



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.05.09 Tue 22:14

ココロが楽しめる場所

前回の続きです→


ココロが楽しめる場所。


帰宅途中に寄れた、神奈川県立四季の森公園。
多摩地区で遊べる場所でなく、ごーめんねー。
リサーチ不足(^^;


四季の森公園


子供の日だったから、こいのぼりが泳いでたよ。

夕方についたんだけど、
家族連れや、わんこ連れの沢山の人で賑わっていました。

基本的に緑が多い公園ですが、お花が植わっていたので、
撮影しようとしたら、安定のカメラ目線ナシ



『私の目線撮ろうなんて、100年早いし。』
カメラ目線お断り。



「今更、期待もしませんよ。」



春の柔らかい雑草・・・サラダバーが
たいそう美味しかったようで、先に進まない。


『うまー。』
サラダバー♪



野菜(?)を堪能しているココロを急かしながら、
先に進むと、笑顔撮れました☆


たのしー♪



ココロは、芝生の広場などある広い公園が大好き。
すごく久しぶりに来たけれど、安定の気持ちよさ。
自然を生かした公園、私達も気分よくなれました。


駐車場までの上り道で、
まさかの抱っこ要求。
ココロも8歳、今年9歳、体力落ちた?
ただの甘ったれ?
微妙に分かりづらいお年頃ですw




おわり。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.05.07 Sun 14:29

多摩南大沢に行ったよ。

前回の続きです→



ガソリン満タンに補充して向かったのは、
多摩南大沢にある三井アウトレット。
ガソリン満タンも使わない距離だけどね(笑)


『来て早々にランチだって。』
多摩南大沢だった


ゆっくり出発だったので、
ブランチ兼ねて早めのランチ。


横浜のベイクオーターにも入ってる
Butterが出来ていて、そこに決定。

ランチ



私はパンケーキ。
パンケーキランチ

旦那は、チキンとチーズと野菜のクレープ。写真なしw


その後、しばらく買い物して、
ココロが楽しめる場所に寄って帰るよー。


その場所は、


つづく。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.05.05 Fri 20:24

どこ行く?

カレンダー通りの私の休み。
4月29日土曜にTVで「GWスタートです」と
言っているアナウンサー見て「は?」って思ったよw

今年のGWの違いは、
からすもカレンダー通りの休みに出来た事。
かといって、ココロをお泊りで預けることが
精神的にできないからすなので、週末が長い感じ(笑)
3、4日とココロにはお留守番お願いすることが続き、
やっと今日は一緒に出掛けてきたよ。


『どこ行くの?』
どこ行くの?



「ちょっと私達に付き合ってね^^」



『え?ガソリンスタンド??』
ガソリンスタンド?



「違うからw」



ガソリン補充して、出発!







つづく。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-