2017.01.27 Fri 20:42

2017年初トリミング

もう、2週間以上前になりますが。。。

ココロの今年初トリミングday♪


『行ってきたよ。』
2017年初トリミング


ココロ、口が閉じきってない。。。
下の歯が見えてるよ。
緩んでる・・・歳なのかな(笑)


『写真協力しないよ!』
写真嫌いなの、いつ覚えるの。


変顔しても、口は緩んだままw



☆☆☆



取得した資格生かしても、そうじゃなくても、
可愛い仔達と触れ合った毎日を仕事として過ごしたい。
ココロが一緒に出勤できたら、最高!
けど、私の地域では何が出来るんだろう???


私に合った仕事って何だろう。



ニュースで、チャーター便の飛行機使って
愛犬と2泊3日の成田発鹿児島着の旅行の話題が出ていました。
犬などの動物が家族として認識され始めている現在、
飛行機の座席に乗せられる便は需要が高そう。

ココロを貨物室に預けるとか、
マジで無理だから。
クレートインでも、一緒の空間に居たい。



早く、ヨーロッパの様な愛犬との生活に
日本も追いつけますように。
でも、躾や排泄処理は、
さすが日本!と言われるようになったらいいな。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.01.24 Tue 19:50

冬季限定

寒い寒い!寒いのキライ!!
今朝の通勤は、本当に寒かった><


寒くなると、ブログ訪問先でも
色々な方法で温まっている
可愛い仔達の写真がふえて、ほっこり(*´ω`*)

我が家でも例外ではなく、
この日は、座椅子に座るからすを敷布団にして寝てました。

抱っこでねんね


ココロの握り寿司、完成w


朝目が覚めて寝返ると、
ココロと枕共有していたり♪
腕枕させられて、肩こったり♪


寝苦しくたって我慢しちゃう、飼い主の定(^^;


冬季限定の飼い主の至福を味わってます。



☆☆☆


個人的な事になりますが、
去年の4月から知識を増やそうと
愛玩動物飼養管理士の通信教育を受けていました。


スクーリング、課題提出、検定試験を経て、
無事2級合格♪


2級


4月から経験のない新しい職場での仕事が始まり、
衰えた自分の脳に、仕事と通信教育の内容を叩き込み、
ヤマ感試験勉強して、なんとか合格できました☆ヨカッター


動物やわんこに関係する仕事、
色々あるけど、やってみたいな。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.01.14 Sat 19:31

ステップ

今日はすごく寒いね。
雪なんてまず降らないココロ地域。
昼過ぎに雪がチラつき、夕方からまた降り出す寒さ。

センター試験の受験生、ファイト!!
家族の皆さんもファイト!

話変わって、ココロが年末に腰を痛めた疑惑の時、
2階に上がれないように階段をふさぎ、
ソファにはベッド用に使っていたステップを置きました。


でもね、、、


使い方がちがうんだよね。


ステップの使い方



『ぐーzzz』
つまらん




『2階に行けないの。いじめなの。』
つまらんの



「異議あり!!!ココロの為に2階に行かせないの。」



そんなことは理解してないココロは、
塞がれた階段の下から、上を何度も見上げてました><


ココロの為と思っても、
そんな仕草や表情されると、
いじめっこになっている様な気分にさせられました( ;∀;)


現在は、腰の痛みはよくなったようです^^
でも、無理させないようにしています。
だって8歳、今年10月で9歳。


来週は、薬の量を増やして初の、
甲状腺血液検査。
でもね、薬の効果が出てきてると思う実感があるの。
だから、検査結果に期待したい。
けど、冷静に。。。




☆☆☆

1月10日

ココロと飼い主の私とも仲良くしてくれていた、
近所の仔が14歳で亡くなりました。


最近立て続いてしまい、
とても悲しく寂しく思います。
そして、8歳のココロ、、、
病気が色々発覚&再発したりして、
命に関わる病気ではなくても、
私は息が詰まって苦しくなってしまいます。


人間より寿命が早いとはいえ、
急に奪わないでください。


お願いします。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.01.07 Sat 19:23

お気に入り

仕事が始まってすぐの3連休。
皆さんはどう過ごしてますか~。
我が家は、鈍った体に気を抜いたからすが、
腰痛でおじいちゃんのようになっていて、
微妙な連休です(汗


ココロはグータラ三昧してますが、
飼い主用ベッドの次に好きな、
IKEAで買ったこのクッション。


『これがスキ。』
落ち着くわー



ソファに立て掛けてあったクッションに
しがみ付いていたよ(笑)


このクッションがすきなの


後から買ったIKEAのクッションより、
最初に買った方がいいんだって。



犬用の物を買っても、
人間用に買った物の方が気に入る、ココロ。
なんでだろ~?




明日は雨で寒い天気予報なココロ地方。
みなさんも体調には気を付けてね。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.01.04 Wed 14:59

明けました2017

2017年もスタートしました。
今年も、ココロ共々このブログもよろしくお願いします♪


ココロ地方のお正月は、
雲もない青空、風もなく、暖かな日が続きました。
そこまで寒くないのに、
ココロは相変わらずな場所が定位置。



『今年もよろしく。』
暖かいんだよ


「日差しと毛布でぬくぬくだね^^」



『ねむいのね。』
静電気すごいよ



「ちゃんと挨拶したし、おやすみなさいw」



『・・・』
毎年出現




☆☆☆


年末は最高に楽し思いができて


2016.12.28


いつものメンバーと恒例の楽しい飲み会で締めくくり、
年始も穏やかなスタート。



本格始動は明日から、がんばろ!





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-