2016.12.31 Sat 18:58

2016年もありがとうございました。

2016年も最終日となり、
あと少しで年越しです。



「ココロ、年末のご挨拶しようよ。」



『zzzzz』
歯!



「ココロ、歯!」



『ん?』
ん?



「お、起きたかな(^▽^;)
挨拶しようか。」



『今年も応援ありがとう、良いお年を♪』
寝顔撮影禁止!



今年は、大変だった。
ココロにしわ寄せも行ってしまったと思うけど、
ココロとの時間を犠牲にするつもりはないので、
ボチボチやっていくよう心がけよう。


2016年もお友達とあそんだり、
コメントやり取りさせてもらったり、
忙しくなってしまった中でも楽しませてもらえました^^


ココロがいてブログをやったから出会えた皆さんには、
訪問&応援いつもありがとうございました。



それでは、良いお年をお迎えください(^^)/



☆☆☆

29日、腰を痛めた可能性の高いココロですが、
昇降をさせず安静にしていたら、
現在回復に向かってます。


ホッと新年を迎えられそうです。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.12.29 Thu 20:04

甲状腺の検査2016年12月

甲状腺機能低下症と診断が下り、
チラーヂンを飲んで1ヶ月。

薬の効きを血液検査で調べました。


2016.12甲状腺検査結果


もう少し、薬を増やす必要があるようです。


今回は、レベンタという液体の薬に変更して、
体重に対し、少し多めの投与になり、
また1ヶ月後に再検査になりました。



☆☆☆



そして本日、朝からなんか様子が変?
買い物から帰宅すると、
ブルブル震えて背中丸めて、尻尾下げてフリーズ。
抱っこをせがんで、ずっと膝の上。


なんか変なの



脚か腰か痛めたのか?と思い様子見てても、
夕方の散歩に誘っても行きたがらなかったので、
やはり変だと思い、年末最後の営業中の動物病院へ。


不安なの



熱を測って、全身くまなく触診、
聴診器で内臓の音を聞き、
床を歩かせると、家では嘘のような元気さ(@_@;)


ココロは我慢強いし、
先生も「病院では症状を隠す仔もいる」と分かってて、
階段等やめさせて、安静にして様子見となりました。


帰宅後、元気だったのは一瞬で、
機敏な動きをした瞬間にフリーズ。
動かず寝てます(T_T)ダイジョウブカナ


動物病院とは、お休み中も連絡は取れるようで、
心強い状態で、様子見してます。



こんなココロを見ているのは、
不安でしょうがないので、
はやく良くなって><


犬の回復力ってすごいし、
明日にはケロッとしててほしい(´;ω;`)ウゥゥ





年賀状、印刷しなきゃ。。。
さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.12.25 Sun 18:54

メリークリスマス2016

メリークリスマス!
今年も寒さがそれほどでもない気がして、
クリスマスどころか年末の気分も出てない私。

からすが忙しくて、今年はイルミ見に行けなかった。
だからかも!ツマラナイノー


イブの日は私の実家でパーティしたよ。
モコちゃんも来たから、ツーショット♪


『写真?』
ツーショット


『モコと・・・』
これ以上



『無理なの!』
無理だって



そんなに仰け反らなくてもいいのにね(汗
モコの表情(笑)
物申したいお顔してるね( *´艸`)ププッ





みんな仲良く、メリークリスマス♪w




素敵な夜を☆




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.12.19 Mon 21:47

毎週動物病院

11月から、毎週末のように動物病院へ通っているココロ。
尿検査は思い立ったときに定期的に、
甲状腺機能低下症と診断された後は、
チラーヂンを1ヶ月ほど飲んでいました。


先週末、甲状腺機能の血液検査の予定だったので、
ついでに採尿して、尿検査もお願いしました。


そしたらなんと!!!
ストルバイト結晶再発Σ(゚д゚lll)ガーン


シュウ酸カルシウム結晶になってから、
野菜類はあげないようになりました。
とりあえず、トッピングの食事はお休み中。


でもね、リンゴが美味しい季節になってね。
ココロは、リンゴが大好きなんだよね。
そのせいだ!!!


「ということで、リンゴあげられないかも。。。」


『ん?』
ねむ



今まであげていたから、
飼い主が食べているのに、もらえないのは、
ココロは絶対無理だと思うんだよね(←ダメ飼い主)。



「あげる量、減らさせてね。」



『りんご減らしに、異議申し立てします(怒)』
じゃまするな



phコントロールフードを100%にしちゃうと、
うんPが緩くなってしまうので、
他の物も混ぜているんだけど、
療法食の量をうんPに影響ないギリギリまで、
様子見ながら増やすこととなりました。。。


フルーツは、からすが止められないため、
ココロに与えた責任と、うまく共存できる方法を
模索しようと思います(T_T)(←やはり、ダメ飼い主)



甲状腺の検査結果は、
電話連絡もらいましたが、
結果と今後の相談は今週末の予定。
後日、忘備録として書きたいと思っています。



みんな、頑張って乗り切ろう!!!




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.12.16 Fri 20:27

冬の風物詩

今年もあと2週間となってしまいました(汗
年賀状は、あと1週間したら書く!
掃除は、キッチンくらいしたいかな!!
他は(私は)やらないw
という意気込みで、今年も過ごしていますw


前回更新から、間が空いてしまいましたが、
皆さんのブログにお邪魔しても、
冬の風物詩の記事が沢山で楽しい♪


そんな我が家も、冬の風物詩の記事で^^



「ココロ、おはよー!寒いけど晴れてるね^^」



『ぐーーー。』
ねむねむ


人間用の枕使って、布団被ってまだ寝てます。



「おいっ。」



『すぴーすぴー。』
すぴー



だいぶ日も登り始めているのに、
一向に起きる気配がないこの日のココロ。



幸せそうで、こんな姿を見ると、
私の疲れも飛んじゃう♪


職場の寒さと疲れとストレスとで、
いつスイッチ切れるか分からないけど、
28日は、東京ドーム行かせていただきます!!!
その為に気は抜けないから、乗り切る(^^♪
この素敵な機会は逃せない!



年末、早くこーい(笑)




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.12.02 Fri 20:39

プレッシャー

先週末、自分の事で集中しなきゃいけなくて、
久しぶりに自分の集中力と向き合ってても、
ココロにはそんな事関係なっくて・・・(^^;



『これで遊ぼう?』
遊ぼう?



「ごめんね、やらなきゃいけない事あるから、無理なんだ。』



『ピンクのなら、遊べる?(‐_^)-☆』
こっちのオモチャならいい?



「おもちゃの問題じゃないんだよね。」



『えーーー。』
どれなら遊べる?



反則な可愛い表情で私に訴えてきて、
自分と戦った日なのでした。



K大学



そして、銀杏並木が素敵な大学で、
自分と戦った成果を試したのでした(-。-)y-゜゜゜
結果は知りたくない。



社会に浸って久しい昨今、
大学にお邪魔して、なんだか懐かしく
楽しい気分になった日でした(笑)


☆☆☆


先日、スナビッシュベイビーズ駒沢店さんに
お邪魔した様子を、まめつぶ
に載せてもらえました♪ワーイ




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-