2016.11.25 Fri 18:58

紅葉中の駒沢公園へ2

前回の続きです。→


駒沢公園に来たら、ここに行かなくてはいけません(笑)
snobbish babies 駒沢店


秋冬物はボーイッシュなのが多いな~と思ってたけど、
実際に見てみると、可愛いんだよね(*´▽`*)
クリスマス撮影スポットもとっても可愛くて、
撮影させてもらっちゃいました♪


ビシッ!!
スナビ駒沢店2016冬その2


自宅近所以外の場所だと、
少しでも私と離れている事がイヤなんだそうで、
数秒で私の元に来てしまいます(^^;


「マテ!ここに居るから大丈夫!!」とか
まー騒いじゃいます、私が(笑)


モデルとしての素質はないので、
洋服の見せ方も、これが限界(爆)

スナビ駒沢店2016冬
商品タグが~(T_T)


何を買ったかといいますと~


これです。

買ったもの1


あと、これ。

買ったもの2


本当はもう一つ欲しいものがあったけど、
見た限りサイズはなくて、
次に行く機会があったら尋ねてみようかなw
無かったたしょうがないね。


2つ目の写真の服は、
ココロのサイズが他店にしかなかったので、
連絡とってもらっている間に、
コーヒータイム。


コーヒータイム


美味しい(*^▽^*)
コーヒー豆買って帰ったよ^^


気分いいね


駒沢公園近くに住んでいた友人がお引越し。
次はいつ来ることがあるのかな~。
暇があったら、1人でも行っちゃうと思うけどさ。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.11.22 Tue 19:45

紅葉中の駒沢公園へ

先週、仕事が休みだった平日。
都内の紅葉真っ只中の駒沢公園に行ってきました。

秋真っ只中


けっこう晴れ女だと自分で思っている、私(笑)
この日も晴天で暖かくて、店内OKのお店を予約していたけど、
テラスでも大丈夫だったねと友人と話したくらい^^



『あたち、歩かないからねー。』
シラー


駒沢公園に来ても、周辺の住宅地内は歩くのに、
公園と道路沿いは歩かないココロ。
色々な大きな音にビビリます(^^;



ランチは、mioさんへ。
店内わんこOKの席が少ないので、予約したよ。
らっくんママさん、相談乗ってくれてありがとう^^


moiさん


料理もとても美味しかったです♪
写真撮らずに食べちゃったんだよね(;´∀`)


最初のうちは落ち着かず、
ワチャワチャしてたココロだけど、


『あたちも食べるー♪』
落ち着かなきゃ



しばらくしたら、落ち着いてくれましたε-(´∀`*)ホッ



食後は、いつものコースに進みます☆




つづく( ̄ー ̄)ニヤリ




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.11.19 Sat 21:09

ハゲ再び

去年の春、ココロのお尻にハゲが二ヵ所できた。
記事はコチラ→
その時、一緒にハゲてた尻尾の付け根近く。
当時は、投薬治療で時間はかかったけど治ったの。


でも2か月前くらいに、
尻尾の付け根近くの同じ場所がハゲてるのを発見。


ハゲ


広がる感じは受けなかったんだけど、
塗り薬で様子を見ても変化なし。
セファクリア75とメドロールの飲み薬でも変化なし。


前回の治療ではシクロスポリンを飲んで、
時間をかけて治したけれど、
今回の病院では、甲状腺の異常でもこうなると
先生が気にしていたので、迷わず血液検査をお願いしました。


採血した翌日に、検査結果を電話にて連絡もらいました。
急激に変化がある病気ではないそうで、
本日、結果の詳細&治療法を聞きに行きました。


検査結果↓
甲状腺数値検査結果1


FT4は、甲状腺が分泌している物質
TSHは、脳が甲状腺へ指令を出す物質


脳は甲状腺へ指令を出しているのに、
甲状腺はその指令に従っていない感じ。


甲状腺機能低下症という診断になりました。


投薬治療をすれば、寿命は変わらないそう。
甲状腺の分泌を促す投薬を続けて、
再度血液検査をして状況をみることになりました。
ハゲもこれで治るといいな。


歳のせいかと思っていた、ココロが率先して良く寝ること。
これが原因でもあったのかな。
放置していると、低体温になり最悪昏睡になることもあるそう。
投薬すれば問題ないこの病気、
早く見つかって良かった。


投薬して様子見です。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.11.18 Fri 20:00

ムキッ。

最近は、寝室でダラダラしていることが多い。
羽毛布団のせいか?歳のせいか?
おやつを貰えるとか、自分のいい事が起こるまで、
省エネ行動が多くなっている、ココロw


寝室に行ったら、気持ちよさそうにしていたので、
邪魔してみた(笑)


『ムキッ。邪魔しないで。』
ムキ


唸りながら、ムキッ歯するんですが、
噛むことはないです。
(そんな素振りしただけで、私の逆鱗に触れるからね。)


表情が見えなかったから、
マズルの毛を避けてみた。



『ムキムキッ。なにするのー!』
ムキムキッ




あー、楽しい(´艸`*)シアワセ






さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.11.16 Wed 19:34

うちのこきねんび2016

我が家に来て8年。


トリミング直後だというのに、
なんの生き物か分からない感じに写っちゃう。


『トリミング行ってきたよ!』
何者?


おやつ催促して、
まだあげる気配すら私は発していないのに、
ワクワクすぎて、耳が立ち上がり気味(笑)


『くれるよね?』
耳が♪


毎回、トリミング直後の気持ちが違うココロ。
そんなココロの気持ちも、
今はもうよく理解できるんだな( *´艸`)


この意思疎通ができるのは、
長年一緒にいて、お互い分かり合っている証拠だよね。


本当に、我が家に来る運命だったことに感謝。


きっとココロもそう思ってくれてるよね?


これからも、よろしくね。






さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



向かいのお家のわんちゃんが、
16歳9カ月で、虹の橋を渡りました。
突然のさよならは、本当に辛い。

だから、その日が少しでも先な事を祈って、
沢山一緒にいよう。

2016.11.07 Mon 21:00

うもうふとん

急に寒くなり始めたのをきっかけに、
毛布では耐えられなくなり、
羽毛布団を既に使っている我が家。

私は寝るときに厚着をしたくないタイプで、
早々に出してしまいました(^^;


でも、それを待ってたのは、
ココロだったりするのねw


『待ってましたなの。』
ふかふかLOVE



『一緒に寝よ?』
寝る?



「そんな誘惑には負けないもんねー。
あーあ、潜るからお口周りの毛がグチャグチャだよ。」




増々、寝る時間が早まりそうな、ココロです。




年末が近づくにつれて忙しくなるし、
ビッグイベントが年末に控えているから、
風邪なんて引いてられないんだ!
もう少し寒くなったら、マスクして予防だ!!!


皆さんも、暖かくして風邪ひかないように
気を付けてくださいね^^





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.11.04 Fri 19:00

軽井沢旅行2016その2

前回の続きです→


人間の夕食の時、わんこ用の椅子を用意してくれたのに、
ココロが自ら率先して床ステイΣ(・ω・ノ)ノ!ドウシタ?

まさかの床ステイ!


教えたことないのに、、、(←ダメ飼い主w)


『あたちだって、できるんだから。』
あたちも出来るんだから


その後、1回ワンって吠えちゃって、
他のお利口さんな宿泊の仔達と年配の女性を
ビックリさせてしまいました(T_T)
速攻、謝りましたm(__)m


料理はイタリアンで、とっても美味しかったです。
お酒も種類が豊富♪
飲んでたのと、ココロがお利口に出来るか気になって、
写真撮ってません(汗

ペンションだと、お部屋ごとでお風呂を時間で貸切る感じで、
好きな時間に入れないのは、やはり辛い。
せっかくの旅行なので、自由&ゆっくりしたい。


翌朝、霜が降りちゃって朝ん歩は、却下w
(次の日仕事で、帰宅後のシャンプーは無理)

軽井沢2016.10


帰り、天空カフェに行こうと思ったけど、
紅葉見ながら下ってたら、通過。テンションサガルワー。
ハルニレテラスでお菓子買って、散策。

ハルニレテラス


お蕎麦食べたかったのに、
お店あくまで待ってられず。


BIRDE軽井沢店で、カラーとリードGET

ニューアイテム


お土産も色々GETしながら、
軽井沢から上田方面へ向かい、
松茸GETして帰ってきました。


微妙に不完全燃焼な軽井沢旅行でした。
写真の量で、うすうす感じられるかとw
借りた一眼レフが使いこなせないし、
手首痛くなるし、もうテンションダダサガリー。



ヤッツケ感のある旅行になってしまったな。



あー、温泉旅館に泊まりたい。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2016.11.03 Thu 17:55

軽井沢旅行2016その1

都内で誕生会をしてもらった週末、
毎年恒例の秋の旅行に出発しました!
去年は和だったので、洋が良いと言いだした、からす。

私は温泉に入りたかったけど
行く方面は軽井沢に決まったので、
せっかくだからレジーナさんに!と
空いていたお部屋に予約入力して確認をポチッとしたら、
【満室です】の悲劇なお知らせが画面に(´;ω;`)ウゥゥ


その時点で旅行2週間前だったので、
からすが探したペンションに予約。
(私はもう探す気力がなくなっていましたw)
そして、出発。


なんだか遠回りしてお腹ペコペコになり、
ランチは急遽、ドッグガーデンリゾートで。

ドッグガーデンリゾート軽井沢外観


店内には暖炉があって真冬の寒さを想像しながら、
ランチをいただきました。

ドッグガーデンリゾート軽井沢店内


軽井沢のプリンスショッピングプラザで買い物して、
白糸ハイランドウェイを使って、
紅葉見ながら&ココロのトイレタイムなど挟んで、
ペンションへ向かいました。


花闊歩さん


食事前に散歩へ出たら、目からビームw

闇に獣



軽く散歩して、ココロはお部屋で食べて、
人間の食事ですよ。


次回につづく。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-